タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「受験の神様」第1話
7/18(水)となりました。

いやはや、
今週は、忙しウイークとなりそうでございますな。
本日も、残業してまいりました。
しかも、
朝、いつも通ってる道が工事で通れなくってね、
遠回りしなくちゃですよ。
どうやら今週いっぱいは通れなさそう。
厳しいですよ。


さてさて、
いささか遅くなっちゃいましたけども、
ドラマ「受験の神様」の第1話でございますよ。

え~
山口達也演じます梅沢勇が連発します、
オヤジギャグにね、
ちょっくり辟易気味でしたけども、
いきなりのモリーダー登場でね、
「ささやくように」を聞けましたよ。
そうかそうか、
授業参観だったわけですな。

いやぁ~
あんな賢そうな息子はできないだろうって感じが...
なんてことを言っちゃいかんですか。
モリーダーこと森崎博之演じる西園寺公嗣、
お医者さんなんですってよ。
しかも、
脚本家の方にはね、
「西園寺公嗣はね~五話で死亡。」
なんて楽しくいじめられちゃったらしいですから。

役割的に、
出番はコンスタントにはなさそう。
ちなみに第3話は結構出番が多いらしい。

そして、
肝心のドラマのストーリーですが、
どっちに転んでも、
あんまり楽しくなさそうなんですよね。

なので、
オヤジギャグは別にして、
山口くんのおとぼけぶりに期待したいところ。

成海璃子演じる「受験の神様」菅原道子、
いったい何者っていうか、何様っていう感じがね、
しちゃっていかんですわ。

子役のみなさんは、
なかなかに頑張っていらっしゃいますな。
長島弘宜くん演じる梅沢広、
やっぱりあのくらいの年頃だったら、
友達の行く学校に一緒に行きたいよね。
そりゃそうだと思うんです。
なかなか、今の日本じゃ、うまくいかないんですけどね。
つくづく、子育てに厳しい国になっちゃったなという気がします。
なんとか、
もう少しでも、
子育てのしやすい国に変えていきたいものですな。

それでも、
お子さんのいらっしゃるご家庭では、
待った無しで子育てしていかなくちゃいけないわけで、
たいへんな苦労だと思います。
頑張ってくださいまし。


ではでは。



今日の1曲、
CHERRY LYDER「こっちむいてホイッ!」。

スカパー観てて見つけましたよ。
ちょっと不思議ちゃん的な感じもしますけど、
楽しい曲ですよ。
iTunes Storeでも試聴購入できますのでね、
ぜひ一度聴いてみてちょうだいましね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





