タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ソフトバンク、オレンジプラン向け割引サービス「新・自分割引」発表
7/19(木)でございます。

本日も残業でね、
疲れちゃってますけども、
嬉しいことに、
「Coke + iTunes キャンペーン」、
ついにタッチミーも1曲当たりましたよ!!

さて、
本日、auさんが発表いたしました「誰でも割」。
2年の継続契約を条件に、
単数回線でも利用年数に関わらず
「年割」+「家族割」の基本使用料最大割引率を適用するもの。
1年目から基本使用料が半額に、
無料通話分もそのままということで、
これまでの「MY割」が進化したということで良いのかなと思います。

ということで、
ソフトバンクさん、
公約通り24時間以内の対応サービスを発表いたしました。
「新・自分割引」。

2年契約を条件に、
オレンジプラン(W)が50%、
オレンジプラン(X)の
エコノミー/ライト/オフタイム/デイタイム/キッズ・シニアプランは52%、
オレンジプラン(X)のビジネス/スタンダードでは47%の割引となります。

すでに「自分割引」に加入している場合、
自動的に新しい割引率が9月利用分から適用されるってことで、
やはり「自分割引」の進化系というとらえ方ですよね。

え~ここで、
先月でしたかね、
ドコモさんが、
「MY割」対抗のサービスとして、
「ひとりでも割」ってのを導入することを発表しておりました。
サービスインする前に、
その先へ行かれてしまった格好となりました。



それにしても、
このオレンジプラン、ブループランと、
ホワイトプラン。
まったくもってうまいこと考えたなぁ~って思います。

このパクリとホワイトで、
料金プランにおいては、
他社のどんなサービス展開にも負けないですもんね。
しかも他社はホワイトを真似できないでいる。
う~ん、ホントにスキのないやり方だと思います。


あとは、
基地局の公約通り建設を早く達成して、
フェムトセルの導入で、
エリア的な穴を埋めていくと、
更なる躍進の可能性ありますね。

端末ラインナップも、
まずまずの充実で、
スーパーボーナスによる端末購入も、
だんだんと認知されてきた感があります。

7月も純増トップとなれますかねぇ~
楽しみだす。


ではでは。



今日の1曲、
絢香「Jewelry day」。

キャンペーンで当たったのでね、
こちらの曲をGETいたしましたよ。
映画「ラストラブ」の主題歌ですな。
唄い出しがですね、
なんかどこかで聴いたことある感じがしちゃってますが、
気のせいかな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





