タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


「HONOR~守り続けた痛みと共に」やっと観た
7/24(火)でございます。

いやいや、
ちょっくり、ご無沙汰しておりました。

ここのところハードな日々が続いておりまして、
ブログ更新する前に寝ちゃってることが多かったんですよね。

そんなわけで、
ぼちぼちと更新していきますので、
お付き合いのほどを願っておきますよ。

さて、
先週の金曜深夜ですか、
ついにWOWOWでもって、
TEAM NACS ふるさと公演「HONOR~守り続けた痛みと共に」オンエアされました。

いやぁ~この日のために、
スカパーのWOWOWチャンネルの契約をしておりましたのでね、
待ちに待ったオンエアでございました。

土曜も仕事で朝が早いものですから、
リアルタイムの視聴は、はなからあきらめまして、
録画して観るということにしておったわけです。

HDDレコーダーが健在であれば、
視聴の順番は、観たい順番で良いわけなんですが、
いかんせん、修理予定が7/31となっておりまして、
現在は、再びビデオテープに頼っております。
そうしますと、
視聴の順番が制限されてしまうわけですな。

そんなわけで、
先週は、
ブログの更新が滞っておったように、
むっちゃ疲れておりましたので、
ドラマの方も録画はするものの観られずという状態。

土日に、
まずは、ドラマをやっつけましたよ。
なんだかね、
今回は、どのドラマも第2話の方が面白かった気がしますね。

そして昨日の夜、
ついに「HONOR」視聴とあいなりました。

もうある程度のネタバレは、
有りじゃないかと思いますのでね、
書いていっちゃいますけども、
劇中での和太鼓の演奏(っていうのかな?)、
練習たいへんだったんじゃないかと思うんです。
あれは、生の迫力にはかなわないだろうなって思いました。
観劇されたみなさんが羨ましいですやね。

DVD化の発表もありましたので、
それを待って観るぞっていう方もおりますかと思いますが、
あの和太鼓は、CMJでも披露したと聞いております。
今後もナックスのみなさんの財産となるでしょうな。

おそらく、この「HONOR」という作品、
完成度とか、
舞台の演出とか、
作品としての総合的な出来映えとしては、
ナックス史上最高傑作なんじゃないでしょうか。

5人の配役が、
若干わからなくなってしまう時がありましたが、
「LOOSER」ほどの混乱はなかったです。
それよりも話の流れにひかれていって観ていくうちに、
わかってくるという感じになってましたね。
いろんな伏線がはられているところなんか、
かなりの力作だと思います。
オリジナルの作品として、
ナックスの5人にしかできない、
ナックスのための作品だといえると思います。

そして、
今回の作品には主演ってのがいないんですよね。
安田さんが一番セリフ的には多かったかなという感じですが、
決して、主役ということでもなかったと思うんです。
このあたりもナックスらしさの追求だったのかなって気がしました。

それにしても、
安田さんの役者っぷりには、
度肝を抜かれます。
あの振り幅の大きさは、
役者としての器の大きさを感じさせますよね。
テレビや舞台で引っ張りだこになってるのも納得です。

あとね、
細かいところなんですが、
佐藤さんの「ムネ」がね、
かなり大きく見えたんですけど、
アレはどうやって作ったんだろうか気になっちゃってね。
「山田奈緒子」もさぞや知りたいだろう「豊満なバスト」だったと。


そんなわけで、
DVDはいらないかって思ってましたが、
これはもっておいた方が良いんじゃねぇかと。
ビデオはダメになっちゃいますからね。
何度も観られるDVDでまた観てみたいという気にさせます。

ちなみに、
WOWOWでのリピート放送は、
8/23(木)午後1:30~となっておるようです。
今度は、HDDレコーダーで録れるな。
よしよし。


良いものを観させてもらったと。
返す返すも生で観劇された方々が羨ましいわけです。

この週末も観てみたい、
そんな気分です。

ではでは。



今日の1曲、
ゆず「桜木町」。

先週、ゆずの曲を聴いてて、
この「桜木町」の歌詞に、
またしてもやられてました。

「心変わり今は責めても/違う誰かの元へ/
そしていつの日か忘れてゆく/君の笑顔も泪も」
(作詞 北川悠仁)

この歌詞を聴くとですね、
どうしてもグッときてしまいます。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





