タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ようやく、HDDレコーダー復活
7/31(火)でございます。

7月も終わりですな。
また台風が接近しておるようですが、
あまり被害のでないことを願っております。

さてさて、
うちのHDDレコーダーがダメになってから、
もう1ヶ月近いんじゃないかと思うんですが、
ようやく、
本日、復活いたしました。

この間、
ビデオによる番組チェックを余儀なくされておりましたが、
HDDレコーダーと比べますと、
明らかに利便性が劣っておりまして、
録画予約ひとつとってみましても、
EPGやキーワードによるオススメなんていう機能に慣れますと、
ビデオによる録画予約にGコードですらめんどくさいですね。

しかも、
HDDレコーダーの良いところは、
観たい順番に番組チェックできるわけで、
ビデオってのは、
どうしても録画した順番にチェックせざるを得ない。
この夏は、
いつになく多めの4本のドラマをチェックしておりますのでね、
さらにたいへんだったわけですな。

ここのところは、
ビデオには真似のできないHDDレコーダーの利便性ですな。

そんなわけで、
ようやく復活しましたHDDレコーダー、
本日より、バリバリ活躍していただこうと思っております。
が、
火曜はね、
コイツの出番がないんですよね。
明日から、
頑張っていただきましょ。

話変わりますけども、
今日の「いいとも」に、
観月ありささんが出てたようなんですけど、
そのとき、
「歌の翼にキミを乗せ」のポスターを貼ったんでしょか?
タッチミー、
残念ながら観てなかったわけですが、
安田さんがビシーッと映ったんでしょうかしらん。
トークには、
西村さんしか出てこなかったようですが...
これは、増刊号をチェックせねばというところでしょうか。

日テレじゃなく、
フジのドラマに出演中だったなら、
ヤスケン登場も有り得たのか!?
と妄想してみたりしてね。

明日の登場シーンは、
どんな感じなのか楽しみなところであります。


ではでは。



今日の1曲、
タイフーン・ミニスターズ「秘密」。

本日も、
「タイフーン・キャラバン」からの1曲。
この曲はね、
なかなかにダークな歌詞なんですよ。
終わった恋を恨み節で振り返りまして、
そんな気持ち誰にも言えないよねっていう「秘密」なんですよ。
素晴らしい。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

hdd復活

僕のMac、もうおしゃかですか?僕のMac、もうおしゃかですか?緑色のタワー型のPowerMacG3なのですが、普通に立ち上げると、フォルダのアイコンに「?」マークが出現しそれっきりです。CDからC起動で立ち上げることはできるんですが、OSを再インストールしようにも、HDDを検
[2007/08/10 19:36] HDD修復サルベージュへの道






