タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





「ゆずのね 1997-2007」収録曲が判明いたしました。
8/1(水)でございます。

8月となりまして、
いよいよ夏本番というところですな。
台風5号、接近中でありまして、
いやぁ~な感じですけども、
なんですか、この台風のアジア名っていうんですか、
USAGI(ウサギ)っていうんだそうな。

お~かわいらしい名前がついちゃってますけど、
勢力を増しながら接近中ということで、
今後の進路に気をつけていかねばですよ。

あらためまして、
被害が大きくならないことを願っております。


選挙後の安倍内閣、
最初に赤城農相が辞任ときましたけども、
今更感がありますな。
まぁ、辞めないよりは良いのか。
このタイミングで辞めるくらいなら、
もっと素早く対応した方が良かったでしょうにね。


さてさて、
ゆず10周年を記念したベストアルバムの気になる収録曲が、
明らかとなりましたよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆずデビュー10周年記念アルバム『ゆずのね 1997-2007』発売決定!
(2007年07月27日掲載)

2005年にリリースのベストアルバム『Going』『Home』に続く、
これまでリリースした楽曲全ての中から、メンバー自ら収録曲を
セレクトした“もうひとつ”のベスト盤!

『ゆずのね1997-2007』
発売日:2007年10月3日(水)
2枚組(全31曲)
初回限定盤:3500円(税込)SNCC-86915
☆初回限定盤スペシャル3大特典 
1:10周年記念DVD『ゆずのえ?~ぼくらの10年観~』(約30分)
2:10周年記念クリップ『境界線』
3:ゆずの2人が解説する“セルフライナーノーツ”
通常盤:3000円(税込)SNCC-86916
※ 価格が変更になりました。

[Disc 1 -根]
1. てっぺん
2. 連呼
3. ところで
4. ~風まかせ~
5. シュビドゥバー
6. 心の音
7. 四時五分
8. ねこじゃらし
9. 境界線
10. 傍観者
11. 灰皿の上から
12. 悲しみの傘
13. 向日葵ガ咲ク時
14. 日だまりにて
15. 幸せの扉
16. 空模様

[Disc 2 -音]
1.アゲイン
2.もうすぐ30才
3.旅立ちのナンバー
4.カナブン
5.君は東京
6.言えずのアイ・ライク・ユー
7.夕立ち
8.命果てるまで
9.ぼくの漫画の主人公
10.ダスキング
11.今夜君を迎えに行くよ
12.しんしん
13.ウソっぱち
14.無力
15.リアル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さすがにね、
これぞベストって感じですな。
タッチミー予想曲で入らなかったのは、
「月曜日の週末」
「贈る詩」
「いこう」の3曲でしたねぇ~

「ゆずのね」の「ね」が、
ここでは「根」と「音」ということですやね。

そうですね、
注目すべきな曲としては、
「アゲイン」と「今夜君を迎えに行くよ」でしょうか。
この2曲は、
配信限定や、
シングルDVDだったりということで、
CD初収録じゃないかと思われます。

発売はまだまだ先の話ですけども、
タッチミーの大胆予測として、
このアルバムから、
ゆずのiTunes Storeへの本格配信が始まるんじゃないかって気がしてます。
「今夜君を迎えに行くよ」は、
iTunes Storeで配信されてますけど、
それ以外の曲はまだ配信されてませんものね。
このベストをキッカケに本格的な配信ってありそうな気がしませんかね。

だってさ、
今じゃ入手困難な過去の作品が、
iTunes Storeなら気軽に買えちゃうんですものね。
このベストを聴いて、
新たなゆずっ子が気軽に「ゆずの素」とか聴けるようになったら嬉しいなと。


そんなわけで、
いずれにしても楽しみなベスト盤になりそうです。

ではでは。


今日の1曲、
柳田久美子「青春の輝き」。

何度か聴いてくるうちに、
サビの歌詞にもグッときてます。

「虜になってしまったら/あなたは何て言うかな?/
その気になってしまったら/あなたは何を想うかな?/
懐かしい痛みのような光が/二人の影をつくる」
(作詞 柳田久美子)


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





