タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ソフトバンクの3G基地局数4万6000局突破
8/2(木)となりましたよ。

昨日、
ソフトバンクさんが、
かねてより目標として掲げていた3G基地局数、
4万6000局を突破したとの発表いたしました。

正直、
ここ最近の基地局数の増加状況を見ておりましたら、
「ホンマかいな」という驚きを隠せません。

ボーダさん買収から、
1年半ほどで倍以上の基地局数にしちゃったということになりまして、
本気具合がうかがえますよね。

半年遅れとなりましたが、
ようやく目標達成ということで、
ここからが本格的な勝負となるでしょう。

先日のフェムトセルも含めた、
さらなるエリアの充実は、
新規のユーザーの満足度を高めるうえで欠かせません。


7月の純増数、
どのような結果だったのか、
楽しみになってきましたね。

そろそろ夏モデルも出始めてきまして、
タッチミー注目の“フルコーディネート”ケータイ「fanfun. 815T」も、
来週8/8発売が決まりましたし、
フルフラット・フルスライド端末「FULLFACE 913SH」は、
先週7/28に発売開始となっております。

どちらも実機に触ってみたい感じのモデルですよね。

今度、ショップによったら、
実機を見て来ようと思います。


そうそう、
ドコモさん、
やはりauの「誰でも割」の発表を受けて、
「ファミ割MAX」と「ひとりでも割」の割引率を一律50%に引き上げ、
名称を「ファミ割MAX50」と「ひとりでも割50」に変更してきましたね。
サービスインする前に変更せざるを得ないところに、
ドコモの苦し紛れ感が見えます。
もちろん、
ソフトバンクさんも、
ブループランで、
「家族割引MAX」と「自分割引(ブループラン)」について、
割引率を加入初年度から50%へと引き上げ、
サービス名を「家族割引MAX50」と「自分割引50」にして対応しました。

これで、
ソフトバンクともたたかえるんじゃないかってなことを、
ドコモさん、言ってましたけど、
どうなんでしょうね。
いわゆる「無料通話」と呼ばれる部分をどう考えるかってことでしょうけども、
ホワイトプランの持ってるアドバンテージに追いついているとは、
到底思えません。
まだまだ、
ホワイトプランの何の縛りもなく、
980円という低価格と、
ソフトバンク同士の通話(1時ー21時)とメール無料。
これに対抗してくるキャリアは現れそうにないですな。

その意味でも、
この夏のシェア争いは興味深いものがあります。

この夏の結果いかんによっては、
秋には、新たな展開も有り得ますな。

ではでは。


今日の1曲、
スロウ・ボート「あなたがここにいてほしい」。

「あなたが正しくて/わたしが間違っていた?/
そんなことはどっちでもよくて/ひとりはただ寂しくて/
あなたが飾った花も/写真も あの時のまま/
ただ あなたがいない今/出るのはため息ばかり」
(作詞 永易サチオ)

この曲、今も時々口ずさんでしまいます。
もうスロウ・ボートはいないけども、
彼らの残した曲たちは、
今も心に残っています。
ありがとう。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





