タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ゆず弾き語りセルフカバー曲をゆずmobile限定配信!
8/12(日)でございます。

本日も暑い。
みなさんは、
帰省してるんでしょうか?
タッチミー明日も仕事ということで、
帰省は無しですよ。

エスパルス、
昨日は、ドローってことで、
若干、残念な結果と言えますが、
内容はそんなに悪くもなかったようですので、
ジェジンのゴールもカッコ良かったですしね。
次節こそは、
ビシーッと勝っていただきましょう。



さて、
今日は、ゆずっこのニュースですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆず弾き語りセルフカバー曲をゆずmobile限定配信!(2007年08月08日掲載)

週刊ゆず ~ふたりで録っちゃいました~
2007年8月23日(木)~10月25日(木)
毎週木曜に1曲ずつの配信で全10曲!

2007年10月でデビュー10周年を迎えるゆずが、自らの楽曲をバンドアレンジ一切なしの、ゆずによるゆずの楽曲のセルフカバー音源を着うた、着うたフルにてオフィシャルモバイルサイト「ゆずmobile」のみで限定配信!
メンバーによって選出された楽曲を10年の歳月を経て再構築し、 再レコーディング。
ギターアレンジや楽曲の中に詰まっている様々なアイディアはすべてメ ンバー自らのによるもので、すべてふたりだけで作りあげた作品となっており、ジャケットも本人による書き下ろし、そして着うたフルに付属する歌詞カードもメンバー自ら直筆!
詳しくはゆずmobileをご覧下さい。

http://yuzu.senha.jp(mobile)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは聴いてみたいですよね。
モバイル限定だなんて、もったいない感じ。
ぜひともCD化してもらいたいところですが、
iTunes Storeでも良いな。

どんな10曲をセレクトしてくれますかね。
楽しみです。
毎週木曜、忘れないようにしないとね。


タッチミーが、
ゆずに出会ったのは、
まさに10年前。
当時は、東海ラジオを通じて、
その存在を知ったわけですが、
その流れで、知る事となったスナッパーズ。
そのボーカルだった吉田くんが、
スナッパーズ活動停止後にやってましたバンドが、
Auroranoteなわけです。
そのAuroranoteが活動停止を決めてしまいました。
しかも、
吉田くんは音楽活動から離れてしまうとの事。
これはかなり、ショックな事件です。
もう彼のボーカルを聴くことが出来なくなるのかと思うと、
悔しいです。

ラストアルバムとなる「Play Life, Enjoy Pop」、
8/22発売ということで楽しみにしておったわけですが、
最後かと思うとなんとも言えません。

ファイナルツアー、
行けるものなら行きたいわけですが、
休みとらなきゃ行けないでしょうから、
中々難しいと言えましょう。

10年経った今も頑張るゆずの姿を思うとき、
その10年の間に音楽から離れてしまうことになってしまった、
多くのミュージシャンがいたことでしょう。
やはり、
10年というのは、すごいことなんだなってあらためて思います。

ゆずの二人には次の10年も、
歌い続けて欲しいものです。

ではでは。


今日の1曲、
Auroranote「アイボリー」。

今月は、オーロラの曲をまた振り返ってみようと思います。


コメント

通りがかりのものです。
小杉之子さんに引っかかって、たどり着きました(笑)。

Auroranoteは、小杉さんのラジオで聴いて、「いいなあ」と思ったのですが、元スナッパーズのメンバーがやっているということ以外、あまり知らないで、ちょっと勉強不足でした。

また来ます。

[2007/08/14 00:59] URL | Matsuoka #62/4nzbo [ 編集 ]


Matsuokaさん、コメントありがとうございます。
実は、タッチミーもゆずやスナッパーズを知ったのは、
小杉さんのラジオだったんですよ。
あの当時は、東海ラジオが聴きたくて、有線放送を契約したりしてね、
懐かしい思い出です。
Auroranoteのファイナル行けるといいんですけどね。
中々ままなりません。
たいしたことは書いてないブログですけど、
良かったらまた覗いてやって下さいまし。

[2007/08/14 09:01] URL | タッチミー #WwkWCcjE [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





