タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


一番嬉しいのは.Macの機能強化ですかね
8/14(火)でございますよ。

あいかわらず暑い毎日ですが、
ようやく、今日明日はお休みでね、
のんびりできますよ。


今日は朝から、
吉田くんの歌声にひたっております。
Auroranoteの曲はもちろん、
スナッパーズ時代の曲も懐かしく聴いておりますよ。



さてさて、
先日のAppleのイベントで発表されました内容ですが、
新型iMac、iLife'08、iWork'08、.Mac機能強化とありましたけども、
タッチミー的に一番嬉しかったのは、
.Mac機能強化っていうか、
保存容量が従来の10倍の10GBへ拡張されたことでしょうか。
その他の機能強化については、
基本的にiLife'08との連携が基本と思われますので、
そちらのゲットが先ということになりますが、
保存容量の拡張は、すぐにその恩恵が受けられますからねぇ~
ありがたい話であります。

もちろん新型のiMacも魅力的で、
先立つものがありましたら、
すぐにでも買っちゃうところですが、
それは無理なんでね、
うちのiMacくんもまだまだ頑張っていただくってことで。

ハードの購入は、
先にiPodの方になるんじゃないかと思われます。
っていうのも、
うちの2台のiPod、
初代の方がね、オシャカっぽい。
ここのところ、バッテリーが異常に早く切れちゃってたんですけど、
ついに起動しなくなっちゃいました。
こうなりますともう一方のiPodがフル活動となるわけですが、
毎日の使用にはもう1台欲しいんですよね。

もちろん、
80GBのiPodが買えればそれにこしたことはないわけですが、
これも次世代iPodが登場するんじゃないかっていう可能性がありまして、
それだったら、
nanoかshuffleっていう選択肢も有りかなって思うんですよね。
悩みどころです。
まあ、秋までじっくり悩むことにします。

ソフトウエアの方は、
iWork'08に新たに加わったスプレッドシート(表計算)アプリケーション、
「Numbers」が気になりますね。
それ以外は、現状のバージョンでも問題ないかなっていうところなんで、
即買いはないかな。
でも使ってみたい気持ちはあるので、
今度、店舗で見てみたいなって思います。

iLife'08はね、
GarageBandのデモを見てて、
楽しそうだったんで、
試してみたいところですね。
Macらしい音楽ソフトになってきた気がします。
やっぱり、
プロの人が使いやすいっていうのも良いんですが、
素人にも気軽に音楽を楽しめるっていうスタンスがありがたいと思います。


そんなわけで、
ビックリするほどの発表はなかったけど、
それなりに正当に進化した製品群の発表となりましたね。

しかし、気になったのは、まだ2007年も半ばな気がしておりましたが、
すでに'08というバージョンを出してきちゃったこと。
早すぎじゃねぇかって気がしませんかね。
まあね、今さら'07ってわけもないですから、
自然な流れだったのかもしれませんけども...


秋にはね、
「Mac OSX Leopard」が出ることとなっておりますから、
このあたりのタイミングも考えちゃいますけども、
押し寄せる物欲とのたたかいとなりますな。


ではでは。


今日の1曲、
スナッパーズ「グライダー」。

記念すべきスナッパーズのメジャーデビューミニアルバムのタイトル曲ですな。
発売記念の無料ライブ、
今も覚えてます。
スナッパーズ代表曲のひとつと言って良いんじゃないかな。
ライブではじけて唄いてぇ~
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





