タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ホワイトプラン700万件突破、3G契約数1000万突破
8/15(水)でございますよ。

なんて暑さが続くんでしょうかねぇ~
もう明日から仕事かと思うと、憂鬱でございます。

まあ、
そうは言っても、明日は来ますのでね、
気持ちまでバテてしまわぬようリフレッシュしておきたいところ。


さてさて、
8/12ですか、
ホワイトプランの申込件数が700万件突破いたしましたね。
あいかわらずの好調ぶり、
およそ1ヶ月100万増のペースが続いております。
これはかなりの驚異的ペースです。
全契約者の42%に達しました。
それに呼応するように、
3G契約も1000万を越えたということで、
3G契約率が約60%。
ボーダさんの時にはなかなか進まなかった3Gへの移行も順調です。


先週8/8のソフトバンクさんの決算説明会、
3ヶ月連続の純増トップで、
さぞや、孫さんの鼻息が荒くなるのではないかと予想しておりましたが、
ことのほか冷静謙虚な姿勢、

「競争なので、ずっと1位で行けるとは当然思っていない。勝つときもあれば負けるときもある。しかし、急激に赤字に転落するようなことはないだろう。健全にやっていけるのではないかという手応えを感じつつある」

とのコメント。

まあ、その通りなんですけどね。


フルコーディネートケータイfanfun. 815Tに続きまして、
8/10にステンレスボディのスリムワンセグ912T発売開始で、
夏モデルの目玉もようやくそろってきました。

一方で、8/10には、
「S!キャスト」と「S!ケータイ動画」を終了すると発表。
コンテンツ配信サービス「S!キャスト」を9月に終了して、
それにともなって「3Gお天気アイコン」も終了と。
同様の新サービスを今秋に開始するそうですが、
はたしてどんなサービスになるのか、
期待と不安でいっぱいなところです。
わざわざ現行サービスを終了させて始めようってくらいの新サービスですから、
期待していいんじゃないかって言う気持ちと、
現行の端末が対応できるような仕様なのかどうか、
もし、新サービスが現行機種に非対応ってことになりますと、
夏モデルの売れ行きにも影響するんじゃないかって気がするんですけども、
どうなんでしょうか。

さらに、
「S!ケータイ動画」は、今後は、
「Yahoo!動画」に1本化していくということですので、
こちらを充実してくれることを期待しましょう。

ちなみに、
最初のうちは、
1回のみの視聴しか出来なかった「Yahoo!動画」が、
ダウンロード後に何回か試聴できるように改善されてるようです。
このあたりアンケートとっていたので、
よほど不満が多かったんでしょうね。
今後さらに使いやすくなると良いですな。


そんなわけで、
好調さを維持しながら、
様々なテコ入れをしてくるソフトバンクさん。
お手並み拝見というところですな。


ではでは。



今日の1曲、
Auroranote「面影橋」。

お休み中は、
スナッパーズ、Auroranote、スロウ・ボートのナンバーをずっと聴いておりました。

「面影橋」はね、
泣けちゃいますねぇ~



コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





