タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2007J1第20節 大分トリニータ戦
8/16(木)でございますよ。

この記録的な暑さの中、
本日より仕事も再開でね、
いつも以上に疲れちゃってますよ。

さて、
昨日はJリーグ、
エスパルスは、
どちらかと言いますと苦手、
大分トリニータとの対戦。

前節無念のドローということで、
今回はアウェイながらも、
なんとか勝ち点3が欲しいところでありました。

ところがところが、
前半2点もリードを許す展開となってしまいまして、
やきもきしちゃいましたねぇ~
結果的には、
4-3で九石ドームでの初勝利、
さらに今シーズン初の逆転勝利、
リーグ戦再開後初勝利ということになりましたのでね、
素直に喜んじゃいますよ。
貴重な勝ち点3となりました。

ジェジンが出場できない中、
再び矢島、岡崎の2トップ、
2点のリードにもひるむ事無く、
前半のうちに同点に追いついたのが、
勝因でしょうな。

フェルナンジーニョの2得点も立派なものでしたが、
市川と矢島のゴールも気持ちのよいゴールでした。

市川は、
ここのところ積極的にゴールを狙ってましたし、
そろそろゴールの予感はあったんですよね。
嬉しいゴールです。
矢島のゴールもね、
カッコ良かったですねぇ~
ヤジが決めると盛り上がりますやね。


早い時間帯での失点とか、
3失点とか、
反省すべきところもありますが、
ここのところの決定力不足を払拭する4得点は、
嬉しい限り。


タイトなスケジュールで、
次節は8/18(土)と、
中二日での試合ですが、
ホーム日本平ですからね、
ビシーッと勝ち点3を積み上げてもらいたいですな。

今年も夏の快進撃を期待しておりますよ。

お相手は、川崎フロンターレですか。
等々力では負けを喫しておりますから、
ホームでキッチリ借りを返しておきましょう。

ではでは。


今日の1曲、
Auroranote「小田急線」。

オーロラには珍しく、
弾語り調の曲ですが、
吉田くんのせつない声が良く似合います。


スポンサーサイト


コメント

タッチミーさんが昔聞いていた小杉さんのラジオって
J-POP Magic のことですか?

自分は、東海ラジオのJ-POP Magic を毎週熱心に聞いていました。
まだ売れる前の横浜の駅で弾き語りをしたいた頃のゆずを、東海ラジオに連れてきたりして、
小杉さんは、一体何をしているのだろう?
と思っていたら、あっという間に、
ゆずが大ヒットしたりして、
小杉さんの音楽センスには脱帽でした(笑)。

当時は、リスナーも含めて本当に熱い番組でした。

そんな訳で、J-POP のリスナーと出会えると、
すごく嬉しい気持ちになります。


[2007/08/17 20:59] URL | Matsuoka #62/4nzbo [ 編集 ]


J-POP Magic懐かしいですよね。
当時の熱気を知る人とこんな形で出会えるなんて、
不思議な感じです。
小杉さんの歯に衣着せぬトークも良かったです。
「スキなものが良い」っていうスタンスは、
今でも続いてますよ。

[2007/08/17 21:29] URL | タッチミー #WwkWCcjE [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





