タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2007J1第21節 川崎フロンターレ戦
8/19(日)でございます。
っていうかもうずいぶんと深い時間になっちゃいましたけどね。

昨日は、
エスパルス、
ホーム日本平で川崎フロンターレを迎え撃ちまして、
雨の中、
3-1で勝利となりました。


開始早々のフロンターレの猛攻で、
若干ヒヤヒヤいたしましたが、
なんとか凌ぎまして、
藤本によるPKとフェルナンジーニョのゴールで2得点。

PKを得た場面も、
ファウルがなかったら、
あのままヤジがゴール決めてましたね。

後半、
フロンターレに得点を許したものの、
直後のヤジのゴールで再び2点差に突き放しました。

いずれのゴールも、
観てて楽しくなるような攻撃だったと思います。

再開後は、
負け無しで、
久しぶりの2連勝となりました。

失点が多いのが気になっていた前節までと違いまして、
リーグ屈指の得点力を誇るフロンターレを最少失点で押さえたのは、
立派だったんじゃないでしょうか。

ホームでの勝利が、
5/12以来となりまして、
久しぶりに勝利の花火もたくさん上がりました。

雨の中19,073人も入ったとのことですが、
スタジアムで観戦されたサポーターのみなさんも満足されたんじゃないでしょうか。


ヤジの試合後のコメントで、
「点を取ることができなければ試合に出ることはできない。次の試合も点を取れるように頑張りたい。」
っていうのがね、その通り。
この試合も、
ジェジン復帰で、岡崎がスタメンはずれましたけど、
前節、ヤジがゴール決めていたことが、
大きいと思うんですよね。

次節もヤジがゴールを決めてくれることを期待しております。

もちろん、
岡崎にも頑張ってもらって、
FW陣の得点力アップってのが一番なんですけどね。


市川が、累積警告で次節出れません。
戸田がケガから復帰してきているので、
戸田スタメンも有り得ますが、
1週間あるのでバランスをみて決めたいとのこと。
健太監督、どんなスタメンを組んできますやら。


8月は残り2試合。
そのあとは、9/1のジュビロとのダービーです。

そこまで好調をキープできたら、
かなり順位的にも良いところにつけていられんじゃないかと。

まずは、次節8/26のアルビレックス新潟とのアウェイ戦。
現在4位と好調のアルビレックスに勝つのは、
上位浮上には不可欠ですからね。
期待しましょう。


ではでは。


今日の1曲、
スナッパーズ「天気雨」。

「君に聴かせれるほどの歌がもうすぐできると思うから/
テレビでも見て待っててよ/熱いコーヒーでものみながらね/
言葉にすれば壊れそうな気持ちをセロテープでとめて/
小さな唄を歌うから」

このサビを聴きますと、
懐かしくもステキな気分になれます。
初めて聴いたスナの曲ですものね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





