タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


スーパー便利パックに「安心遠隔ロック」サービスを追加
8/29(水)でございます。

すっかりのごぶさたでね、
ぼちぼちと更新させていただいております。

今日は、
ちょっくり雨が降りまして、
やや暑さも和らぎましたでしょうか。
今夜はJリーグもありますしね、
良いお湿りになったとじゃないでしょうか。


さて、
ソフトバンクさん、
紛失したケータイにロックをかける機能「安心遠隔ロック」、
これをスーパー便利パックのサービスに追加すると。

これって、
タッチミーが思うに安心パックじゃないのかよと。
便利パックって魅力のないサービスを無理矢理セットにしちゃった感がありまして、
使えるのって、
「S!アドレスブック」と「安心遠隔ロック」だけじゃないかって思うんですよね。
「安心遠隔ロック」なんだからさ、
安心パックに入れてくれよぉ~

「S!アドレスブック」は単独契約できるけど、
「安心遠隔ロック」は便利パックでのみになっちゃうみたいで、
この微妙なセコい作戦は、あんまり嬉しくないなぁ~


それとですね、
この間、
au、ドコモが料金プランの改定を発表してきましたので、
オレンジとブルーにも改定があります。

ブループランですが、
「法人割引MAX50」と「法人割引」を2007年10月1日(月)より導入。
コピープランなんで導入しましたが、
ホワイトプランの前には、あまり魅力がないかと思われます。

オレンジプランですが、
2007年11月1日(木)より新料金プラン「オレンジプラン(WX)」を導入。
これに伴って、
オレンジプラン(X)と(W)の新規、プラン変更の申込は2007年10月31日(水)で受付終了。
なお、すでにオレンジプラン(X)(W)契約中の場合は、今後も継続して利用可能。
こちらも若干微妙でしてね、
オレンジプラン(WX)は、
通話料金は(W)ベースで、
パケット単価が(X)と同じ0.1円/パケットってことで、
オレンジプラン(X)と比べるとお得感がないかなって感じです。
実はホワイトプラン以前は、
オレンジプラン(X)が最強プランという状態で、
今でも利用状況によっては、
このオレンジプラン(X)を選択したいって人もいるかと思われますのでね、
受付終了前にチェックしておきたいところですな。


今月もそろそろ終わりますな。
9月の声を聞きますというと、
夏も終わりという感じですよね。
なんとはなく寂しい気分にもなりますが、
秋には秋の楽しみがありますのでね、
満喫したいですやね。


ではでは。



今日の1曲、
Auroranote「僕ら」。

歌詞が、実に沁みてきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友達と呼べた人や少し苦手だった人
色んな人がいたっけな 今となれば思い出に

世の中は急ぎ足で、おまけに僕もそのひとり
誰もが僕と同じような、挫折や不安 抱えてるのかな

ありがとうも 言えないまま
かける言葉もないけど

ずっと思いこがれていた未来は、あれもこれも遠ざかって
知らないうちに僕らも年をとっていたんだな
そうだ守るべきものはいつでも、それぞれの胸の中にたったひとつ、
膨らんで 僕らを動かしてる

友達と呼べた人や少し苦手だった人
みんなは僕のことをまだ、覚えていてくれるのかな

ありがとうと呟いてた
ありがとうと呟いてた

(作詞 吉田直生)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉田くんの気持ちが沁みて、
泣けてきちゃいます。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





