タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


iPodケータイの布石となるのか?!
ボーダフォンは、本日より、
「705SH」と新しい「iPod nano」のスペシャルパッケージを販売開始しました。

「スーパーボーナス+iPod nano」と銘打たれたこのパッケージ、
果たして、噂のiPodケータイの布石となるのか気になるところであります。

そして、
もうひとつ、
先日、このブログでもとりあげました「見えるインセンティブ」とも言うべき、
「スーパーボーナス」と合わせての展開となりますので、
こちらの評価というのも気になるところです。

正直言いまして、
価格設定がどのくらいになるのかわからないのですが、
それによっては705Tにしたのは、
早まったかもという気もしております。
値段的な問題で705SHと最後まで悩みましたからね、
そこにiPod nanoがついてくるということになりますと、
ちょっとお得感がありますよね。

ただ、ここで、「スーパーボーナス」加入となりますと、
最低、2年は買い増しできないんですよね。
もしかして、
今回のAppleとのコラボが、
iPodケータイへの布石だということになると、
いざ、iPodケータイが登場となった時に、
買い増しできないぞみたいなことになりかねないと。

それを考えると、
ちょっと冒険できないですかね。


ということで、
タッチミー的には、
新しく出たAppleのNEW iPodファミリーにも物欲をそそられまくりですが、
気になるのは、
iTVとのコードネームで開発中と発表された製品。

テレビに接続して、
iTunesが動作するMacまたはPCの映画やテレビ番組をワイヤレスで視聴できると。

良いんじゃないですかね。
Appleは、音楽での成功を映像でもと考えているようです。
今回、映画もiTunesで購入できるようになったみたいで、
iTunes Music Storeから、iTunes Storeになりまして、
音楽、映画、ゲームなんかもオンラインで購入できるようになりましたね。
日本ではどうなるのかな?

なんか、日本の音楽配信でのシェアは、
圧倒的にケータイが占めている現状のようですから、
日本で勝つためには、
未だにiTSに参加してない国内メジャーレコード会社、
ソニーとか、ソニーとか、ソニーとか....
こいつが参加するかしないかがひとつのポイント。

もうひとつは、
iPodケータイで、
ケータイ市場と融合させていく展開がうまくいけば、
auのLISMOより、
いい感じになれると思うのですけども、
早く出してくんないかなぁ~
あと半年くらいで出るんじゃないかって話もありますが、
果たしてどうなりますことやら。

これどっちのカテに入れようか?
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





