タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


やっぱり出ましたなぁ~「iPod touch」
9/7(金)になっちゃいましたよ。

それにしましても台風9号、
東日本縦断でございますよ。
各地で被害も出ておりますようで、
自然災害というのはね、
恐ろしいもんです。

さてさて、
Appleのスペシャルイベントです。
「Beat goes on」ってことで、
iPodのラインナップを一新してきました。

まずは、
注目のタッチスクリーンiPod、
その名は「iPod touch」ですってよ。
まさにiPhoneから電話機能を削ったiPodですな。
薄さ8mmってのはすごいですよね。
うちのケータイの半分くらいっすよ。
3.5インチディスプレイを指で操作するタッチスクリーン、
これは実際に触ってみたいですやねぇ~
Wi-Fi機能搭載で、Safariでネットサーフィンも出来まっせと。
Youtubeも観られるってことだそうな。
さらに、
iTunes Wi-Fi Music Storeから直接ダウンロード購入可能に。
これも試してみたいんですが、
静岡って、Wi-Fiのホットスポットってあるのかな。
あったとしても、市内の中心部だけでしょうねぇ~
使えそうもないなぁ~
あとね、
ちょっぴり残念だったのが、
容量のこと。
8GBと16GBなんですよね。
ちなみにお値段は36,800円と48,800円。

ものすごく微妙な容量なんですよね。


そして、
iPod classicと名付けられた第6世代目となる従来のiPodの後継機。
こちらはなんと80GBと160GBと大容量というのがポイントです。
お値段が29,800円と42,800円。
ブラックとシルバーの2色展開です。
かなり魅力的です。
Wi-Fi機能以外の全てのiPodの機能を堪能できますのでね、
容量と価格のバランスからも非常に魅力。
お金に余裕があれば、160GBをビシーッと買っちゃいたいところなんですけどね。


次が、
ビデオ再生やCover Flow.などに対応し、
新たなデザインとなったiPod nano。
4GB(シルバーのみ)と8GBで、
お値段が17,800円と23,800円。
ビデオが観易いようにちょっと縦を縮めて横幅を拡げたような形に変更されましたね。
カラーバリエーションは8GBの方だけですけど、
シルバー、ブラック、ブルー、グリーン、レッドの5色。
タッチミー的には、
以前のデザインの方がスマートな感じがして良かったですけどね。


残るは、
iPod shuffle、
こちらはカラーラインナップを変更してきました。
シルバー、ブラック、ブルー、グリーン、レッドの5色。
ブラックは、濃紺みたいな感じですけどね。
1GBで9,800円は変わらずです。


っていうことでね、
タッチスクリーンiPod出たら買いみたいなことね、
言っちゃってましたが、
たしかに、
あのタッチスクリーン操作してみたいわけ。
ただ、同じ8GBのnanoとの価格差が13,000円。
タッチミーの利用状況を考えると8GBってのは中途半端なんですよね。
先日逝ってしまわれた初代のiPodが10GBだったわけです。
で、
おそらく、touchの次世代は容量アップしてくるんじゃないかと予想して、
今回はスルーしましてね、
Wi-Fiも使えなさそうだしね。
とりあえずセカンドとして4GBのnanoを買うか、
あるいはメインに80GBのclassicを買うか、
どっちかにした方が良いかもって言う感じになってますよ。

iPod touchは持ってみたいアイテムには違いないんですけどね~
まぁ、お金があるならね、
全部まとめてかかってこいっていうところなんですけどもね。
そんなお金はございませんので、
現実的には、
classicの80GBをクリスマスにって感じが妥当かな。

ではでは。


今日の1曲、
東京60WATTS「夏は終わりぬ」。

いやぁ~ミニアルバム出してたんですな。
今日、K-MIXでオンエアされて、
帰宅後さっそく、iTunes Storeで購入いたしましたよ。
今回も良い曲出してくれちゃって、
グッジョブ!!であります。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

ipod 第6世代 9月5日

第6世代のipodって発売される予定はあるのでしょうか?あるとすればいつ頃なんでし...第6世代のipodって発売される予定はあるのでしょうか?あるとすればいつ頃なんでしょう?(続きを読む) やっぱり出ましたなぁ〜「iPod touch」iPod classicと名付けられた第6世代..
[2007/09/09 13:57] ipodを楽しもう






