タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「ホタルノヒカリ」最終話
9/17(月)となりましたよ。

いやぁ~台風の影響でしょうか、
午前中、激しい雨が降ったり止んだりで、
午後になりますと、
太陽サンサンで、
またもや蒸し暑い中のお仕事となっちゃいましたよ。

今日は、全国的に敬老の日ということで、
みなさん、三連休だったとでしょかね。
羨ましかとです。


さて、
ドラマの最終回がオンエアされてきましたな。


まずは、
顕さん狙いで観ました「ホタルノヒカリ」。
二ツ木さん、結局、山田姐さんと好い仲になってましたな。
さすがは山田姐さんお目が高い。

そして、
アホ宮蛍さんと高野部長が、
落ち着くところに落ち着いちゃったわけですな。
ドラマの設定上、「干物女」ってのがキーワードだったんで、
ちょっくり惑わされましたが、
基本的には、
オーソドックスな流れでしたよね。

それにしても手嶋くんですよ、
アホ宮はね、
なんで、あんな男に惚れちゃったかな。
手嶋くんが、ホタルさんを好きになるのはわかるんです。
好きなのに中途半端ですよね、やってることが。
非常に子どもっぽい行動で、
とても大人の男としては見られませんでしたな。

一緒に住もうと言い出したのって手嶋くんでしょ、
ありのままのホタルさんを受け止めると、
それなのに、部長のことに過敏に反応しつつ、
自分が見えなくなっちゃってましたもんね。
で、一方的に同居解消って、何さ。
当然、ホタルと話し合う時間ってのがあってから、
どうするのかを決めるべきでしょうが。
もうね、全然ダメ。

さっさと高野部長のところに戻っちゃえば良いのにね、
結局、戻ってくるまで、1年も寄り道。
時間枠拡大してまでこういう進行をする必要ってあるのかいな。
というような、
最終回、特有の回りくどさに辟易する場面もありましたが、
全体としては、
思ったより毎週、楽しく観させてもらったドラマでしたね。
エンディングにも納得できましたので、
まあ、合格点だったんじゃないかな。
顕さんも良い感じの登場具合でしたもんね。

それと、
藤木直人、
タッチミーは、
「ナースのお仕事」でしか観たことなかったんで、
予想以上に高野部長は魅力的でした。

あとね、
武田真治、
久しぶりに役者として拝見させていただきました。
いやぁ、片想いは辛いですが、
最後は思いが通じたみたいでね、
ステキ女子の優華さんの落ち着ける場所になれたようですもんね。
要くんもステキでしたな。

ではでは。


今日の1曲、
松岡ヨシミ「ラララ」。

先週の「mF Living Room 247」のゲストでした、
松岡ヨシミさん。
この他にもmF247で彼女の曲がダウンロードして聴けますのでね、
お試しあれ。
アルバムも欲しくなっちゃいますね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

日本テレビ ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリホタルノヒカリ - 画像 綾瀬はるか ドラマ 出演 吉沢悠.(続きを読む) 【ドラマ】ホタルノヒカリ 最終話まで更新しました。【ドラマ】ホタルノヒカリ(完) ■ランキング協力クリック頼むw■ ■できたら2ヶ所頼むwair■(続きを読む) ドラマ「ホタルノヒカ...
[2007/09/23 05:55] 最新ニュース記事特集


ホタルノヒカリ 高野部長のご紹介です!

ドラマ「ホタルノヒカリ」最終話さて、 ドラマの最終回がオンエアされてきましたな。 まずは、 顕さん狙いで観ました「ホタルノヒカリ」。 二ツ木さん、結局、山田姐さんと好い仲になってましたな。 さすがは山田姐さんお
[2007/09/29 23:12] 話題のドラマ 最新情報!!






