タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「女帝」最終話
9/18(火)でございますよ。

今日は、火曜お休みってことで、
のんびりと過ごさせていただきました。

それにしましても、
暑かった。
夕方になって少し涼しい風が吹いてきましたけども、
昼間の蒸し暑さは尋常じゃないですな。


さてさて、
ドラマ「女帝」最終話ですが、
この「女帝」ってドラマはね、
もともとが劇画っつうことで、
そういう劇画チックなテイストが感じられるドラマでしたな。

尾上総理は、
一回の記者会見で、
スキャンダルを美談に変えちゃいましたな。
愛人ではなく娘だということで、
まわりの不信感を払拭して、
一気に巻き返しましたな。

ここまで、うますぎる展開はないかと思いますが、
少なくとも、現実の政治家にもこのような正直さは必要だろうなって思いますよね。

そして、
直人は脳腫瘍でしたか、
何らかの重病だという予感はさせておりましたが、
脳腫瘍で手術不可と来ましたね。

でも、
最後まで彩香のために新人ホステスのスカウトなんかしちゃったりしてね、
エリさんも、
直人の本心を思い知らされたんでしょうな。
死を覚悟しながらも、
彩香のために働く直人。
こんなにも献身的な生き方、中々できるもんじゃないですよね。

彩香の独立もうまくいき、
佐和ママから、直人の居場所を聞き、
直人の元で暮らしつつ銀座に通う彩香が、
身ごもったことを知った日に、直人は亡くなっちゃうんですけども、
二人で暮らした時間は短くても、
やっと幸せになれたんだなぁって思うと、
いやぁ~めでたしめでたしと。

たしかに「女帝」を目指してた彩香が、
ホントに女帝になるまでにはまだまだ先のストーリーがあるかと思います。
でも、
ドラマとしてはああいうラストでよかったんじゃないかなって思います。

ひとつだけね、
注文を付けるとしますと、
梨奈ですよ。
あれでおとなしく改心するようにはとても思えないんですけど...
酒井彩名は女優として新境地を開いたと言っていいでしょうね。
今後この手の役のオファーがくるのではなかろうかと思いますよ。

中にはね、
加藤ローサの露出が少ないんじゃないかっていう意見もあったようですが、
まあ、あんなもんでしょう。
その分、酒井彩名とか頑張ってたし。

タッチミー的には、
早いとこ原作コミックス、読んでみたいですね。
漫喫、いつ行けるんじゃろか。

DVD化も決定したそうですから、
ドラマ見逃しちゃってましたって人は、
ぜひともDVDで観ちゃってくださいましな。


ではでは。


今日の1曲、
東京事変「キラーチューン」。

これ、PVが必見ですよね。
いやいや林檎嬢、濡れちゃってます。
あとね、これカップリングの「体」って曲。
英語詞なんですけどね、
訳がのってるわけ、
すごい歌詞になっちゃってますけども、
知ってました?!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

女帝 ドラマ

★TVドラマ「女帝」持道具協力★72%OFF!NEWかごバッグ商品価格:5,250円レビュー平均:0.0 女帝関連をもっと探す⇒ 2008年カレンダー『加藤ローサ』ドラマ《女帝》初主演 現在加藤ローサさん主演の「女帝」というドラマが放映されていますが、以前別の女...現在加藤ロ
[2007/10/08 20:38] 女帝


( 女帝 )についての最新のブログのリンク集

女帝に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
[2007/11/21 03:20] クチコミコミュニケーション






