タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ホワイトプラン、800万件突破
9/19(水)となりました。

いやいやいやいや、
先の見えない展開に陥っておりました仕事の方ですが、
ようやく、落ち着いてきそうな感じでありますよ。
そうは言っても、
まだまだ厳しいんですけどもね。

さて、
ソフトバンクさん、
9/17日にホワイトプランの申込数が800万件をこえたと発表しました。
ここまで、
着実に月に100万ペースを維持しております。
まだまだペースダウンしないんですかね。
ちょっと驚きのペースです。
ホワイトプラン契約者の割合は約47.5%に。
このままのペースが維持されますと、
来月には過半数がホワイトプランってなことになっちゃいますよ。

さらに、
そのうちの約27.3%にあたる218万件が、
Wホワイト契約だそうな。
これも意外と大勢契約してるんで驚いてます。
通話がメインの人も意外と多いってことですな。


続きまして、
Windows Mobile 6搭載のスマートフォン、
「X02HT」の発売が、9/22からとなったようです。

こういうQWERTYキーを搭載したケータイをスマートフォンと呼ぶのには、
やや抵抗を感じちゃいますな。
でもこういうのが欲しいって市場もあるんでしょうな。

iPhoneの3G対応は来年になるようですな、
イギリスでは、O2が販売キャリアになったようですが、
今回も3Gではないようです。


あとですね、
WiMAX申請で新たな動きがありましたよ。
KDDIが9/18、
京セラ、米Intel、JR東日本、大和証券グループ本社、三菱東京UFJ銀行の6社ので免許申請すると発表しました。

この「KDDI連合」はかなり強力じゃないですかね。
ただ、KDDIはWiMAXについてauとは別の枠組みで進めるつもりのようで、
その点、ソフトバンクさんとは路線が違うようですね。
はたして、
ソフトバンクさんは、最終的にWiMAXに食い込めるのでしょうか。

ではでは。


今日の1曲、
Auroranote「オールド」。

アルバム「セカイノシクミ」の1曲目です。
このアルバムは、
今聴きますと、非常にロックしてましたな。

ギターの音が、うねってる感じがしてね、
良い感じに響いてきます。


あっ、明日、タワレコ行かなくちゃだ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





