タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ソフトバンクとイー・アクセスは8社連合でWiMAX申請
9/24(月)、
世間は、今週も三連休だったとですが、
タッチミーは、
もちろん、今日もお仕事でしたよ。
でもね、明日お休みなわけ、
ということで、月曜日の週末、
タッチミーでございます。

今朝は、ずいぶんと涼しくて、
先週に比べまして、過ごしやすかったですな。


さあて、
ホントは、発表のあった9/20にね、
アップしたかったとですけども、
合間合間にいろいろと書きたい事が重なっちゃいましてね、
今日のアップとなりました。

KDDIが6社連合のかなりの強力なタッグで発表してきまして、
ソフトバンクさんは、
どういう形でくるのかなと思っておりましたら、
ソフトバンクとイー・アクセスは、
ゴールドマン・サックス、テマセク・ホールディングス、
さらに、
NECビッグローブ、ソネットエンタテインメント、ニフティ、フリービット、
といった8社連合でもってWiMAX申請に臨むと。


注目すべきは、
インターネットサービスプロバイダーが多く参加してきてるという事でしょうか。
実際に、WiMAXを利用する時の間口が広くなりそうな期待がありますね。

非常に狭き門なので、
いったいどの陣営に免許がおりるのか、
まったく分かりませんが、
強気のKDDIに一泡ふかせてやりたい気分なので、
なんとかソフトバンクさんにも頑張っていただきたいところ。

今後の動向に注目していきたいと思います。


さて、
この9/20には、
ソフトバンクさんからもう一つニュースがありましたよ。

初期にリリースした3G端末3機種について、
2008年以降利用できなくなると発表しました。
対象となるのは、
ノキア製の「V-NM701」、三洋電機製の「V801SA」、NECの「V-N701」の3機種。

ネットワークに導入する新しいソフトウェアに対応できない事が理由だそうです。

タッチミーは使ってない機種なので、
あまり関係はないですが、
指定された代替機種と無料で交換できるそうなので、
使ってる人は、要チェックだす。


ではでは。



今日の1曲、
山口リサ「Private Beach」。

キャラポケのゲストに来てくれてましたよ。
浜松出身のアーティストってことでね、
K-MIXにもちょいちょい来てくれてます。
今日は、リサママも一緒に来てたらしいんですが、
う~ん、リサママにもお会いしてみたいもんです。
スポンサーサイト


コメント

こんばんは♪
各陣営の動き気になりますよね!
私は株をソフトバンク、アッカ、イーアクセスの株を買っているので、ドキドキで見守っています。
一体どうなるんでしょうか(^^♪

[2007/09/25 00:25] URL | 紅月ゆうぎり #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

WiMAX 2007/09/22~10/22

WiMAXについての最近の情報です。
[2007/10/22 16:17] 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第七倉庫 ネット・携帯・電子機器






