タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ソフトバンク5ヶ月連続の首位とau対抗の新プラン「シンプルオレンジ」導入
10/5(金)でございます。

いや~「タワー誌」、
今日でした。
すっかり忘れてまして、
家に帰って、Podcastの更新をね、
始めましたら、
クーミンの番組が更新されてるじゃないの。
慌てて「タワー誌」の発行日を再確認。

急いで、タワレコに走りまして、
GETしてまいりましたよ。
で、せっかくタワレコまで行きましたのでね、
YUKIちゃんのベストもGETしてきました。
白と黒とあるようで、
ちょっくり悩みましたが、
気分がダークに傾きつつありましたので、
少しでも明るめに行くかってことで、
白を選びましたよ。

さてさて、
ソフトバンクさん、
9月も純増トップとなりまして、
これで5ヶ月連続のトップであります。

各社の純増数は、
ソフトバンクが19万8300、
KDDIが15万8500、
ドコモが3万7500。

さあ、どこまで続くんでしょうなぁ、
ソフトバンクさんの好調。

ソフトバンクの好調の原動力が、
スーパーボーナスとホワイトプランにある事は明らかだと思いますが、
これに対して、
auが出した一つの答えが11/12より導入する「au買い方セレクト」。

端末購入時に、
月々安い「シンプルコース」か、
購入時に安い「フルサポートコース」か、
ユーザーに選択してもらうというもの。
かねてよりトータルに考えなくちゃいけないと言っていた、
auらしい答えだなって思いました。
で、
「シンプルコース」に用意された新料金プランに対抗する、
ソフトバンクの新プランが「シンプルオレンジ」となるわけです。

スーパーボーナス特別割引が最大で2万880円(最大870円/月)減り、
ポイントがつかない代わりに、
格安の基本料金と通話料金で利用可能となります。

シンプルオレンジLが月額2,425円で音声通話料が10.5円/1分、
シンプルオレンジSが月額850円で音声通話料が15.75円/30秒。

ソフトバンク同士が無料っていうのが無ければ、
ホワイトプランやWホワイトより、
通話料金はかなり安くなってますね。

実際の販売価格がどのくらいになるのかというところもかかわってきますが、
こういう選択肢がユーザーに与えられるという事は、
喜ぶべき事でしょうね。

これはこれで、
良い事なんですけども、
タッチミー的には、
実は、auの「フルサポートコース」にかかわるいくつかのサービスの方が、
注目に値すると思われ、
ここにソフトバンクとauの姿勢の違いを見る事ができるんですよね。
なので、
この点については、
後日、あらためて記事をアップします。


ではでは。



今日の1曲、
プロペラ「夢のしっぽ」

いつものmF247で無料ダウンロードできます。
カッコいい曲ですので、
良かったら聴いてみてね。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





