タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2007J1第28節 名古屋グランパスエイト戦
10/7(日)となりました。

昨日は、
Jリーグの試合がありましたよ。

エスパルスは、
前節、前々説とアウェイでの連敗、
三週間ぶりのホーム日本平での試合ということで、
まさに負けられない試合。

健太監督は、
スタメンを入れ替えてきました。
西部が、練習に遅刻しまして、
健太監督の逆鱗に触れ、スタメンを外されました。
ベンチにも入れず、スタンドから観戦していたようです。
代わって入った山本海人、
1、2度、激ヤバのシーンがございましたが、
非常に安定したプレーで、
リーグ戦初先発ではありましたが、無事に無失点。
もちろん、他のDFの助けもあってのことでしたけども、
よく頑張ったといって良いんじゃないでしょうか。
このまま西部を脅かすプレーヤーになれるかどうか、
成長に期待ですな。

さらに、
ここのところスタメンだったんですが、
期待通りのパフォーマンスが出せていないという判断なのでしょう、
矢島と藤本がサブでのスタートとなりまして、
代わって入ったのが岡崎と枝村。

これはあれですかね、
U-22日本代表に選出された4選手がそろい踏みとなり、
非常にモチベーションが高まったんじゃないかっていう、
そういう狙いもあったんじゃないかと思われます。

試合の方は、
かなりの時間、
グランパスに押し込まれちゃって、
苦しい展開でしたが、
少ないチャンスをエースストライカー、
チョジェジンがやってくれました。
なんとハットトリックですよ。
プロ初らしいですね。

おかげで3-0での快勝となりました。
これは嬉しい勝利です。
連敗で、上位との差が開いちゃいましたけども、
まだ、直接対決が残されております。
頑張り次第では、まだまださらに上を目指せますのでね、
最後まで、
あきらめないでたたかって欲しい。

特に、
この試合でスタメンから外れた選手は、
健太監督いわく「もっと出来るはずだし、やってもらわなくては困る」。
そういう期待を込めてのことだと思いますので、
残る試合に、充分に活躍して期待に答えてもらいたいですやね。
途中出場して、
良いアシストをした藤本も、
良い形で決定機を作った矢島も、
そのあたりのことは伝わったんじゃないかなと思います。

ちなみに、
この試合を前に、
健太監督の契約更新が決まりまして、
来季も健太監督が続投ですよ。
コメントを見た限り、
あと2年で優勝したいみたいなことなのかなと。

今シーズン残り6試合、
上位との直接対決もあります。

1試合、1試合、魂込めてたたかってまいりましょう。


次節は、ちょっと間があきまして、
10/20(土)、横浜Fマリノスとのアウェイ戦。

今シーズン、マリノスには勝ててないですのでね、
今度こそはの思いで、ぜひとも勝ってもらいたいですな。


ではでは。



今日の1曲、
絢香「Why」。

両A面の「CLAP & LOVE」が、
かなりのイメチェンなのとは対照的に、
こちらは彼女の王道のバラッドという感じ。

「自由な人は不器用で/自由な人は不安で/
Why 孤独な空を見上げるの?/Why 笑って見せてよ/
言葉にするのが下手な/あなたの性格わかるから/信じてみて」
(作詞 絢香)

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





