タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ヤッターマンが30年ぶりに復活なんですってね
10/9(火)でございます。

昨日ですか、
コナンの映画「瞳の中の暗殺者」やってましたでしょ。
このあたりはかなりの秀作ですよね。
どんだけコナンくんがスケボーがうまいんじゃっていう、
ツッコミどころはありましたけども、
ストーリー的には、中々見応えありましたね。

で、
合間に入ってきたCMで、
何やら意味深な「あいつらが帰ってくる」みたいなのがあったでしょ。
シルエット見てさ、
あれだよね、
なんて思ったわけですよ。

したら、

やっぱりそうでしたね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ブタもおだてりゃ木に登る」「おしおきだべぇ~」などの流行語を生んだ70年代の人気アニメ「ヤッターマン」が30年ぶりに復活する。来年1月から日本テレビ系で月曜午後7時枠でスタート。09年春には実写映画化も決まっており、ヤッターマンブームが到来しそうだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なるほどなるほど、
秋は、ミステリースペシャルってことで乗り切って、
年明けから、「ヤッターマン」復活ってことなんですね。

たしかに、タイムボカンシリーズの中でも、
出色の人気ではありますが、
何故に今「ヤッターマン」なのかね。

設定などは、
当時のテイストを残しつつ、
エピソードなどは、書き下ろしになるようです。

タッチミー的には、
声優陣が、どうなるのかが気になるところですな。
オリジナルを知ってるだけに、
新しい声に慣れることが出来るかどうか、
とりあえずは、放送開始を楽しみにしたいですな。


スカパーで、
「Dr.スランプ」もリニューアル放送されてますし、
エヴァもリニューアルで劇場公開になりましたよね。

アニメの世界もリニューアルブームなのでしょうかしらね。

いろんな理由があるんでしょうけども、
新たなコンテンツを産み出す能力が無くなってきてるんじゃなかろうかと、
ちょっとばかり心配になりますね。

楽しみな気持ちと同時に、
そんな心配もしちゃう、
今日この頃です。


ではでは。


今日の1曲、
B'z「SUPER LOVE SONG」。

10/15付オリコンチャートで初登場1位になりまして、
自身の持つ1位獲得作品数を通算、連続ともに40作。
デビュー20周年を迎え、
まだまだ走ってます。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





