タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


映画試写会「イルマーレ」
行ってまいりました試写会。
今回はおよそ4ヶ月ぶりでしょうか。
ラブストーリーものということで、
9割以上が女性のお客さんでありましたよ。
開場時間前にならんでる時、
女性ばかりだったんで、
まさか「女性限定?」だったとかじゃないだろうなぁ~
なんてことも思っちゃいました。
幸い、お一人だけ男性客も発見でき、
それはないなってことで安心しましたよ。
時々あるんですよね、
女性限定での募集とかも。

タッチミー的には、
かなりいろいろと突っ込みどころが満載だったんですが、
それをおいても、
なかなか楽しめる映画でした。
2006年と2004年という時に隔てられた二人の恋。
主演のキアヌリーブスとサンドラブロックは、
「スピード」以来の共演ということらしいですが、
タッチミーは観ておりませんで、
この二人の映画は、あんまり観たことなかったんじゃないかな。

「待つ」愛というのは、
なかなかに辛いものがありますよ。
2年待つということができますかねぇ~
タッチミーには、無理かも。
恋したら、2年どころか、
2日、いや2時間だって待つのは辛いですよ。
ましてや、
信じられるものがあやふやだったら、
そんなに待ってることができるんだろうかと。

ただ、
この「イルマーレ」もともと2000年の韓国映画が元になってるとか。
そうなんだね、
そういわれてみると、
韓国映画的なテイストを感じられるストーリーかもしれないなと。

時を隔てた手紙のやりとりから始まる恋。
過去の男と未来の女、
どちらも辛いですよね。
最初は、
過去の男にとっては一本道に見えるから、
思いのままに進んだらいいんじゃないかなって思ったんですけど、
そうは簡単じゃないんですよね。

あのラストにはなかなかハラハラしました。
運命によって隔てられた二人は、
愛の奇跡を起こせるのかどうか、
ぜひ劇場で見届けてやってくださいましな。

9/23(土・祝)より全国一斉公開であります。


余談ですが、
今回は静岡第一テレビさんによる試写会だったので、
第一テレビの伊藤アナが司会だったんですけども、
若干うるさいですね。
自分の担当番組の宣伝もいいんですが、
もうちょっと控えめな方が、
好感度は上がったかと思いますけどね。
いずれにしても、
タッチミーは仕事してて観られない時間の番組なんで、
どうでもいいんですけどね。

そんなわけで、
落ち込みがちな毎日を過ごしておりましたので、
ひと時ではありますが、
映画の世界に浸って心の穏やかさが取り戻せたかな。
明日からも頑張らなくちゃね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





