タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


今週は、「ねこじゃらし」でしたね。
10/12(金)でございます。

本日も、
仕事がキツかった。
昨日も12時間、今日も11時間半、
働き過ぎですな。

さてさて、
今週の「シュウ刊ゆず ~ふたりで録っちゃいました~」、
昨日から、
第8弾の配信が開始されました。
今回は「ねこじゃらし」。

初期のゆずの名作の一つですな。

ここのところ、
テレビで、ゆずを観る機会が多くて、
ちょっと嬉しいです。

先日の「さんまのまんま」SP、
いい感じで、さんまちゃんにいじられてまして、
なかなか楽しかったですな。
しかも、ゆずの前のゲストが松山千春。
かなりの緊張感で入ってきたのが、
よくわかりました。
二人で弾語りの「栄光の架橋」、
フルオーケストラでのアレンジにも耐える曲なんですけど、
ギターの弾語りでも充分に聴きごたえありました。


先週のMステも、
あれだけの豪華メンバーの中にあって、
しっかりと存在感を示してましたな。
トーク内のaikoと一緒に参加した共通の知人の結婚式、
オールナイトニッポンの時からお世話になっている、
ニッポン放送の松尾さんの結婚式だったようです。
こちらも豪華なコラボで、羨ましい限り。


今週の「チャートコバーン」にもゲスト出演、
こちらはリピート放送をチェックの予定でおります。
楽しみですね、鹿野ッチとのトーク。

「ゆずのね」は初登場2位。
最近、ゆずの曲に出会ったようなファンにとっては、
ゆずの10年をおさらいできるステキなアルバムです。

来週10/16は名古屋で「ゆずのね前夜祭」ってことで、
おそらくZepp名古屋ってのは初めてなんじゃないかな。
参加される方、楽しんできてくださいましな。


最近、テレビ出演が多いといいますと、
洋さんもしかり。
缶コーヒーかなんかのCMにもご出演で、
かなり頻繁にお見かけしますよ。

静岡でのクラシックは、
今週より「喜界島」放送開始。
やっぱ、「喜界島」は楽しいね。
タッチミーが一番好きな企画。
第1週は企画発表のみで終わり、
次週も、いきなり出発前からぼやいちゃうっていう、
面白すぎますよ。

で、
来週10/16から、
いよいよ「暴れん坊ママ」が始まるっつうことで、
いろんな番組に番宣で出てきますな、洋さん。

そのうち、
タッチミーが洋チェック予定なのは、
今夜オンエアの「僕らの音楽」。
それと10/18の「とんねるずのみなさんのおかげでした」ですかね。
洋さん、勝てますかどうか。
今回も石橋貴明に激しく口撃されるらしいです。


ではでは。


今日の1曲、
ゆず「ねこじゃらし」。

「約束の時間に平気で遅れてくるのに/
顔を見たとたん許してしまうのは何故だろう/
いい加減で ずる賢くて 常識知らずで/
でも寂しがり屋のあなたが 記憶の片隅で笑ってる/
鳴々 胸が痛くなる 鳴々 どれだけ時間が流れても/
僕らまたここで逢えるさ」
(作詞 北川悠仁)

ずいぶん時間が流れちゃったけど、
「また逢えたら」いいですね、
そんなふうに思える人が、あなたにもいますか?

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





