タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


iTunes Plus値下げですってよ
10/19(金)でございます。

すっかり、朝が寒い。
だんだんに朝が辛くなるのかなと思わせます。
そろそろ手袋を用意しなくちゃです。

先月の終わりに、お財布をなくしましたけども、
ようやく新しいお財布を新調いたしましたよ。
この間、巾着を利用しておりましたが、
やはり、お財布の方が良いですな。

明日は、20日ってことで、
タワレコ行ってこなきゃ。

さて、
Appleは今年の5月に配信を始めたばかりのiTunes Plusの値段を下げて、
150円と200円にしました。

嬉しいんですけどね、
アップグレードには、
依然として追加料金はかかるようです。

こうなってくると、
他の楽曲もDRMフリーにするかどうかは別にしても、
音質のアップはしても良いんじゃないかと思うのですが、
どうなんでしょうね。
同じ料金で一方は高音質256kbpsでDRMフリー、
一方は、従来通りの音質128kbpsでDRM付き。
これは中々のジレンマな気がします。

今回の値下げは、
アメリカのAmazonが、
先月、開始したDRMフリーの楽曲配信サービスを意識したのではないかといわれています。
こちらでは、ユニバーサル系のレーベルも楽曲提供しているらしいので、
iTunes StoreでもユニバーサルからiTunes Plusでの配信されないかなと思います。

もちろん、ソニーもiTunes Storeでの配信を開始してもらいたいわけですが、
先日、auとソニーが提携して、
PCとauのケータイで、
着うたフルなどを共用できるサービスを展開すると発表されました。
こういうことをやるってことは、
まだまだ、こっちには来ない感じですよね。
残念です。


それとですね、
アップルさんの最新OS「Mac OS X Leopard」、
いよいよ10/26から販売開始のようです。
タッチミー、出来ればすぐにでも手に入れたいところではありますが、
今はじっとガマンするべきかなと。
今度のOSの能力をフルに楽しむためには、
ハードも新しいものにした方が良いんじゃないかと思うので、
もうちょっと余裕が出来るまで、辛抱しようかなと。


ではでは。


今日の1曲、
長渕剛「巡恋歌」。

今朝ね、ふっと思い出して口ずさんでました。
タッチミー的には、
こういう初期の長渕剛の曲の方が好きでしたね。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





