タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





鈴井貴之presents「北海道BU-SOUND展 Come Back Salmon Tour」
10/20(土)でございます。

お疲れ山~(知ってる人が見てるのか?)
土曜ともなりますとすっかり疲れちゃっております。

今朝、出勤途中に信号待ちで、
ふと空を見上げましたところ、
キレイなオリオン座が見えましたよ。
この季節、あの時間に真上に見えるんですな。
タッチミーにも分かる有名な星座でね、
朝から、ちょっくり和みましたよ。


さてさて、
明日はいよいよ「鈴井貴之のロケハン夏編其の1」オンエアですけども、
鈴井さんプレゼンツの音楽企画が発表されております。
前に、社長室で匂わせていたのがコレなんですな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度、北海道在住で活動するアーティストが一体となって全国ツアーを実施する運びとなりました。“北海道のアーティストが一体となって”ということ自体、極めて珍しい取り組みです。このツアーはCREATIVE OFFICE CUEが15周年を記念し開催した野外FES「CUE MUSIC JUM-BOREE in 夕張」(2007年6月開催)に端を発します。夕張に道内外の多くのアーティストが集結し、音楽を通して“とても幸せな空間”が生まれたことは記憶に新しいところです。このイベントを単なるイベントで終わらせるのではなく、そこに参加した北海道在住のアーティストが全国ツアーに旅立ち、各地で北海道のリアルな音楽シーンを演奏で伝え、地元アーティストとの交流も積極的に行い、ひとまわり大きくなって帰ってくるという狙いです。
ツアーのタイトルは、鈴井貴之presents『北海道BU-SOUND展 Come Back Salmon Tour』(ほっかいどうぶっさんてん・カムバックサーモンツアー)です。BはBeginning、UはUndergroundを意味し、SOUNDのSと合わせて“BUS”。まさしくバスでまわるツアーであり、“総ての人に”というBUSの持つ意味も掛け合わせています。北海道在住で活動する5バンドが参加し、最終日の札幌を含む全国8ヶ所を約1ヶ月かけてまわります。各地でゲストバンドと真剣勝負の共演・熱演をご期待下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


参加する北海道のアーティストは、
月光グリーン、
Jake stone garage、
OILMAN、
SERVICE ACE、
raison d'etre、
っていうことなんですけども、
ツアー日程を見てビックリ。
なんと浜松「窓枠」にもやって来るじゃないの。

11/25(日) 福岡 DRUM SON
11/26(月) 広島 Cave-be
11/27(火) 大阪 OSAKA MUSE
12/2(日) 静岡 窓枠
12/3(月) 名古屋 アポロシアター
12/5(水) 東京 渋谷サイクロン
12/10(月) 仙台 HOOK
12/23(日) 札幌 ペニーレーン24

今日から一般発売開始だったみたいです。
いやぁ~行きたいね。
明日、ローソン行ってみようかと思います。
まだ売り切れじゃないことを願っております。

ではでは。


今日の1曲、
徳永英明「最後の言い訳」。

ゆうべの「僕らの音楽」でも唄ってました。
なかなかしびれる「泣きウタ」だと思います。
ここのところ、女性ボーカルのカバーソングが注目されてる徳永さんですが、
このあたりの曲にもスポットが当たると嬉しいですね。
ちなみに、
タッチミーは、「VOCALIST」シリーズは持ってません。
っていうか、あんまり欲しくならないんですよね。
たしかにラインナップされてる曲は、
良い曲ばかりなんですけども、
オリジナルを聴きたい気分にはなるものの、
徳永さんの声で聴くこともないかなっていう感じですかね。
まあ、このアルバムきっかけで、
オリジナルにも当たってもらえたら、
みんなハッピーってことですか。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





