タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2007J1第29節 横浜Fマリノス戦
10/21(日)でございます。

昨日は、
Jリーグ第29節が行われましたよ。
エスパルスは、マリノスとのアウェイ戦。

前節、スタメンを外れました、
西部、藤本、矢島がスタメン復帰で、
かなり頑張りました。

なんとヤジ2ゴールで、
2-0の勝利!!

今回もかなりマリノスに押されてる時間が多かったんですけども、
少ないチャンスをものにしたエスパルスに勝利の女神が微笑みました。

西部は、
反省の意味も込めて頭を丸めてきたようで、
気合い充分のセービング、
「正ゴールキーパーは渡さない」っていう気迫を感じました。
完全にマリノスペースでしたので、
再三ピンチになってましたが、完封勝利。

藤本は、
久しぶりに攻撃の起点になるようなパスが、
決まってたように思いました。
ここのところ精彩を欠いてましたが、
やはり、代表に選出されて、
ちょっとだけですが試合にも出て、
こちらも気合い充分な感じで帰ってきたのじゃないかと。

矢島ですよ、
ヒーローインタビューにも、
なかなか饒舌に応えておりました。
出来れば、前節のジェジンに続いて、
ヤジにもハットトリック狙って欲しかったですけどね。
オシム監督も観戦してたみたいなんでね、
次節もビシーッとゴールゲットしたら、
ひょっとしたらヤジも呼ばれちゃうかも。

これで2連勝ですな。
次はホーム日本平で現在2位のガンバを迎え撃つわけですが、
ガンバは、今日、ヴァンフォーレ甲府と試合ってことで、
甲府にはぜひ頑張ってもらいましょう。
今のところ、甲府はJ2降格ライン上にいますから、
ここで勝つのは大きいですよ。

エスパルスとしても、
残り5試合で上位陣を追撃していく準備は整いましたのでね、
昨シーズンの成績をこえるためには残り試合、
全勝する気でいかねばという感じです。
直接対決を制することが出来れば、
ホントに結果以上にチームの成長につながるはず。

岡崎も早くケガから復帰して、
上位陣追撃のたたかいに参戦して欲しいところですな。

来シーズンは、
頼もしい新人FWの加入も決まってるようですし、
よりいっそうチーム内でのFW陣の競争が予想されます。
今から、頼れるFWがいっぱいみたいな状態にしたいねぇ~
今までだったら、あんまり考えられなかったけど、
健太が監督のうちに、エスパルスFW陣の黄金時代到来!!
なんてことになんないかなと妄想しちゃいます。

ジェジンにはもちろん、
ヤジにも岡ちゃんにも、バンバン、ゴール決めて欲しいですな。

ではでは。


今日の1曲、
秦基博「青い蝶」。

昨日ね、20日だったでしょう。
タワレコに行って「タワー誌」もらってきたわけ。
その時に、なにかしらCDも買いたいなと思ったんです。
彼のアルバムも候補の一つだったんですよね、
まぁ、昨日は結局、買わないで帰ったんですけど、
次回こそは、買ってこようかと思っとります。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





