タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ソフトバンク、2007冬モデル発表
10/22(月)、
月曜日の週末、
タッチミーでございます。

今日は、
ソフトバンクさんの冬モデル発表がありました。

今回のラインナップのテーマは「プレミアム」。
一応、10機種の発表+αっていう感じですかね。

920SH、PHOTOS 920SC、920T、
820P、MIRROR 821P、
THE PREMIUM 820SH、THE PREMIUM 821SH、
822SH、
913SH G TYPE-CHAR、
GENT 812SHsII、
これにPANTONE 812SHの新色を4色追加。

これね、
各機種の詳しいことは、
発表資料を見ていただくとしまして、
全体的な印象として、
デザインが非常に高級感を装うと言いますか、
スリムでスタイリッシュなだけじゃなく、
高級感をアピールしたいんだろうなっていうことが一つ。

機能的には、「おっ!コレは!!」って言うようなものはないんですが、
非常に真っ当に進化させてきたなっていう感じでしょうか。
合わせて発表されたfanfun. SoftBank 815Tの様々なコラボなんかもそうなんですけど、
今までは、
新しい機種の発表というと、
新サービスの対応による高機能化による買い替えの促進というのが目玉でした。
しかし、
スーパーボーナスによる購入では2年間、
同じ機種を使う前提ということもあるんだと思うんですが、
機能性よりもファッション性による、
選択肢を増やすための新機種発表という側面が強い感じがします。

今回、新機種として発表されたシャア専用やGENT IIなんてのも、
これまでのモデルをベースにマイナーチェンジさせたようなもんですものね。

そういうことと無関係ではないと思われるのが、
「高速オンラインゲーム」。
12月から対応アプリの配信が始まるとのことですが、
既存の3G端末でも利用可能ということで、
新サービスと新端末を必ずしもリンクさせないで、
普及させる可能性を模索してるのかなと。

これとは逆に、
今回、唯一新サービスとして発表された「S!ミュージックコネクト」。
新しいシャープ端末での対応がうたわれています。
ただ、このサービスはソフトバンク自身が音楽配信をするわけじゃなく、
提携サイトに遷移し、決済なども楽曲配信サイトで行う仕組みということで、
Windows Media Audioを使ったサービスにちょっとがっかりしつつも、
このやり方なら、
実は、iTunes StoreとiPhoneでもそのまんま出来るんですよね。
その辺もにらみつつの新サービスなのかなという見方もできますね。

あとですね、
いろいろと調べたんですが、
結局、分からなかったことがありまして、
「S!まとめて支払い」ってサービスに対応するらしいのですが、
こんなサービス今までにはなかったはず。
どんなサービスなんでしょうかね。

もう一つ、
「S!キャスト」終了にともない、
新しいサービスの発表があるのかと思いきや、
まったくなかったんですけど、
どうなってるんでしょうかね。


ちなみに、
タッチミーが現在、メインに使ってる911Tの後継機920T、
キー配列やディスプレイ、バッテリー容量などに改良が施されてますのでね、
使ってみたい感じなんですけども、
買増しするかっていうと、それほどじゃないかなというところですな。

発表会の様子がオンデマンドで見られますので、
明日にでもチェックしようかと思っとります。
ホントは、さっき見ようと思ったんですが、
アクセスが多いのか、途中で重たくなっちゃいましてね、
明日、ゆっくり見ることにしました。

ではでは。


今日の1曲、
ケツメイシ「ドライブ」。

「ケツノポリス4」の1曲目ですな。
今朝、iPodでシャッフルしたら流れてきましたね。
久々に聴きましたけど、やっぱ良いですな。
実は、まだ「ケツノポリス5」GETしてないんですよね。
何となく躊躇してます。
他にも欲しいアルバムがいっぱいありまして、
中々優先順位が定まりません。

しかも、今朝、出かけにiPodが不調に陥りましてね、
今は無事に再生できてますけど、
なんかヤバい感じがしてます。
なんとか暮れまでは、持ちこたえてくれないと困るんですけども。
たしかに、バッテリーがへたり気味なので、
バッテリーの交換はした方が良いのかも。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





