タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


映画試写会「スターダスト」
10/24(水)でございます。
いよいよ明日から、
朝の通勤でバイパスが使えませんな。
およそ一週間でしょうか、
かなり遠回りしなくっちゃならないので、
厳しいです。

さてさて、
昨日はね、試写会へ行ってきましたよ。
「スターダスト」っていう映画だったんですけどね、
一言でいいますと「おとぎ話」ですかね。
ファンタジーというにはちょっと違うんですけども、
魔法や空飛ぶ海賊船なんかも出てきましてね、
中々に楽しめました。

でね、
観てる時は気づかなかったんですけど、
この映画の設定で、
「天空の城ラピュタ」にかぶってるなと思うところがありまして、
空から降ってきた女性でしょ、
「石」の争奪戦でしょ、
空飛ぶ海賊船でしょ、
他にもね、
いろんなところがかぶって観えてきちゃってさ、
おそらく、何らかの接点があるんじゃないかと思いますね。

ちょっとグロテスクなシーンもあって、
年老いた魔女が「動物の内蔵占い」(?)みたいなのするんです。
あれは中々グロかった。

その一方で、
国王の7人の息子たちが、
次々と亡くなっては、
正当な王位継承者が決まるまで、
自縛霊みたいにして、並んでいくところなんかは、
ちょっとコミカルで、
タッチミーはクスクス笑っちゃいましたね。

ストーリー展開は、
およそ、そうなるだろうなって方向に進んでいきますので、
意外な展開を期待してる人は、つまらなく感じるかもしれませんね。
でも、
物語の世界に浸って、
その世界観を楽しめれば、
充分ドキドキやワクワクを感じられると思います。

最後は、
こうなるだろうなっていうことは、
重々承知してはいても、
ハラハラしちゃってましたからね。

それにしましても、
こういう映画を観るにつけ、
最近のCG技術は、素晴らしいですやね。
あんなのセット全部組んでたらえらいことですものね。
ロケーションにしたって、
ある程度の場所が押さえられれば、
あとはCGでいくらでも作れっちゃいますものね。
ある意味恐ろしくもありますけども、
便利なものだと思います。



ではでは。


今日の1曲、
小泉今日子「The Stardust Memory」。

タッチミー的には、
スターダストと言ったら、この曲ですな。
元春の曲もありますけどね。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





