タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ソフトバンク、「ブループラン・バリュー」導入
10/27(土)でございます。

今日も朝から雨の中、
頑張って働いてまいりましたよ。

すっかり疲れがピーク。
今週は、朝寝坊もしちゃいましたし、
ずっと続いてる残業がレギュラー化。
もうね、おそらくは、
こういう状況が、ずっと終わらない感じですな。


さて、
昨日ですか、ドコモさんが、
ついに新たな販売方法としてを発表いたしました。
「バリューコース」と「ベーシックコース」。
先日のauの「買い方セレクト」と考え方は同じかなと。
auは、通話料を安く設定してきましたが、
ドコモの「バリューコース」は、
基本使用料を各プラン1,680円安くするということにしてきました。
これによって、
「ファミ割MAX50」または「ひとりでも割50」を利用した場合、
どのプランでも基本使用料よりも多い無料通話がつくようになると。
端末購入の代金に分割払いも利用可能になるようです。

また「ベーシックコース」では、
2年間の継続利用を条件に、
端末価格を店頭販売価格から1万5750円割り引く「ベーシック購入サポート」を受けられる。
2年以内に解約、利用休止、取替をする場合、
規定利用期間の残月数に応じて「ベーシックコース解除料」の支払いが必要。
こちらは、auの2万1000円よりも少なめですな。
ただ、auにしろ、ドコモにしろ、店頭販売価格の設定がハッキリしませんので、
実質の購入価格がどうなるのかは、
実際に端末が出てみないと分からない感じですね。

ということで、
ソフトバンクさん、
公約通りに対抗プランとして「ブループラン・バリュー」を発表してきました。
「ブループラン・バリュー」は、
従来の「ブループラン」より、
月額基本使用料を一律1,680円安く設定し、
ドコモが発表した同等プランよりそれぞれ月額基本使用料が210円安い。
例えば、
「SSプランバリュー」の場合、
月額基本使用料が1,890円で、
無料通話が1,050円となり、
「家族割引MAX50」または「自分割引MAX50」を利用すると、
月額基本使用料が945円になる。
通話料は従来通り21円/30秒。
ただし、
「ブループラン・バリュー」加入時は、
「スーパーボーナス特別割引」の総額が、
ホワイトプラン等の従来料金プラン加入時より、
最大1万5,600円(24回払いまたは一括払いの場合、最大650円/月額)減ることになる。
まあ、その分、無料通話がついてますからね、
今までだったら、あんまり魅力のなかったブループランですが、
ここへきて、選択肢に入れても良いんじゃないかって思います。

こう見てきますと、
ソフトバンクがいち早く導入した「スーパーボーナス」っていうのは、
わりと柔軟性のある賢いやり方なのかなと思いますね。
「ホワイトプラン」もソフトバンク同士の通話無料(1時~21時)ってのが効いてますよね。
無料通話が欲しければ、
「ブループラン・バリュー」を。
通話料を安くしたければ、
「シンプルオレンジ」を、
それぞれ選択することも出来ますが、
「ホワイトプラン」の方がわかり易いでしょうね。

ソフトバンクが、
「スーパーボーナス」導入時に説明に苦労したわけですが、
ドコモ、auも新しい販売方法が実際に始まった場合、
すんなり、ユーザーに受け入れられるかどうか、
お手並み拝見といったところでしょう。


それにしても、
シャア専用、欲しくなってきちゃうね。
困りモノだ。


ではでは。


今日の1曲、
9mm Parabellum Bullet「Discommunication」。

勢いがありますな。
mF247で、初めて聴いてから、
あれよと言う間にメジャーデビューしましたが、
ライブも行ってみたい感じです。
「パラベラム」ってのが、なかなか言えないけど...
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





