タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「SP」第1話
11/4(日)でございます。

今日は、
サッカー天皇杯4回戦、
エスパルスにとっては初戦、
明治大学と日本平でたたかったようですが、
延長戦の末3-3で、PK戦にもつれ込んだようですが、
辛くも5回戦進出だそうですよ。
先制されて、逆転したのに追いつかれ、
延長戦でも先制されたのを追いついてと、
いきなり敗退になるかもと、
スタンドのお客さんもヒヤヒヤだったことでしょうな。
モチベーションの問題だとは思いますが、
負けなくて良かったです。
次は、もうちょっと危なげなく勝ってもらいたいですな。


さてさて、
ようやく始まりましたドラマ「SP」。

良いんじゃないのぉ~と。
待たせた分だけ良い仕上がりなんじゃないかと。

要人護衛が任務のSPなのに容疑者逮捕?!
岡田くん、カッコいいねぇ~
飛んじゃってましたよ。
手錠を持っていかないのはお約束っていうことで良いのかな。

画質も映画っぽくなってて、
本広監督のこだわりが感じられますな。
もちろん、小ネタも仕込んでますよ。
すぐに分かるところでは、
最初の現場、シネコンでの上映が「交渉人」でしたね。


で、原作が金城一紀さん、
岡田准一主演、堤真一共演ってことで、
思い出すのが、映画「FLY,DADDY,FLY」。
この映画も中々面白かったんでね、
いやが上にもドラマにも期待感が高まります。

岡田くん演じるSP井上は、
特殊能力を持っているようで、
まわりの人の情報をキャッチして、
未然に事件を防ぐことが出来るみたいな感じですか。
さらに、小さな頃のトラウマと総理大臣と何かしら関係があるみたい。
このあたりが、ドラマ全体の伏線になっていくっていうことなんでしょうね。
楽しめそうですよ。

エンディングのV6「way of life」も中々良いんじゃないですかね。
久々に、V6の曲良いなって思いましたよ。

あとね、
紅一点のSP笹本絵里役の真木よう子さん、
キャラ設定が男っぽくなってるみたいで、
ドラマ全体に「男」感が満ちてます。
普通ですとね、
こういう紅一点の女優さんを、
こういう設定にはしないと思うんですけども、
これは、金城さんのこだわりなのかな。

そんなわけで、
第1話の出来は上々ということで、
次回の放送も楽しみ。
ただね、
いきなりバレーボールの関係で放送時間が押しちゃいましてね、
ちょっと残念。
来週も押すのでしょうねぇ~もったいない。

ではでは。

今日の1曲、
SoulJa「ここにいるよ feat. 青山テルマ」。

わりとね、
よくランキングに登場してるのを見て、
気になってはいたんですけどね、
iTunes StoreでGETいたしました。
青山テルマってのは女性なんですな。
SoulJaがジャケ写の男性ってことで良いね。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





