タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


「Bento」ねぇ~
11/14(水)となりました。

めっきり寒い朝になりましたのでね、
風邪をひかないように気をつけなくちゃです。

さて、
FileMakerは11/13、
「Mac OS X 10.5 Leopard」専用のパーソナルデータベースソフト、
「Bento」のプレビュー版を公開しました。

「弁当」ですってよ。
アメリカ人にも「弁当」って通じるんでしょうかね。

「弁当のように手軽な」個人向けデータベースってことらしいです。

タッチミーも使ってみたいよぉ~


というわけで、
年末に向けての方針が固まっちゃったな。

やはり、iMacくんのメモリを増設いたしまして、
「Mac OS X 10.5 Leopard」導入ってことで。

ホントは、
iPodも新調したいし、
「FileMaker Pro」のバージョンアップもしたいわけなんですが、
そこまでは出費できないでしょうな。

優先順位としては、
メモリと「Leopard」ということになりそうです。

でも「Leopard」導入となれば、
「FileMaker Pro」のバージョンアップも必至なのかな。

実を言いますと、最近、
メインで使用中のiPodのバッテリーもへばってきてて、
非常にヤバいんですよね。
でも、まぁ、行けるとこまで行くかなってことですな。

お金、いくらあっても足りませんな。


ではでは。



今日の1曲、
チーム☆ナックス「ナックスハリケーン」。

観ました?!
ゆうべの「暴れん坊ママ」、
いやぁ~泣かせてきましたね、
タッチミーの予測とは真逆に向かっていますが、
アレはアレで楽しめました。
そして、洋ちゃんっていうか哲ちゃん、
「ナックスハリケーン」唄っちゃってました。
いやぁ~気持ち良さげでしたね。
タッチミーも唄いに行きたいねぇ~

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





