タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


DVD「恋するベトナム」
11/18(日)でございますよ。

前から観たいと思ってたDVDをようやく観られました。
今年の4月にその存在を知り、
その後、
いつか観ようと機会を待っておりましたが、
やっとですね、観ました。

いやぁ~良いドラマでしたね。

ホーチミンからハノイへと北上しながらのオールベトナムロケ、
聞いたことのある街の名前が次々と出てまいりましてね、
行ったことはないけれど懐かしいみたいな感じ。

ドラマは、
ベトナムから帰国して、
空港からの帰宅途中に交通事故で死んでしまった兄の元に、
2年も経って届いたハガキ。
そこに写ったベトナム人女性に、
兄の死を伝えに、ひとりベトナムに向かう旅に出たヒロイン、
西田尚美さん演じる三井夕子。

彼女が、
ベトナムで知り合った日本人、
山田一正(長谷川朝晴)と須藤孝明(山口翔悟)との、
三人の旅になるわけですな。

ロードムービー的なドラマなんですけども、
夕子の成長と恋がうまく描かれてまして、楽しめました。

何話でしたかね、
山田くんの親友が登場します回は、
ちょっくり泣いちゃいましたね。
「自由に生きる」ためにやってきたベトナムで、
ふらふらとしてる自分と、
今やエリート社員として、
ベトナムで開発の指揮をとる親友の姿を、
比べちゃってねぇ~落ち込んじゃうわけですよ。
中々の名場面でした。

で、
副音声が収録されてて、
監督の三原光尋さんと、
主演の三人によるトークが1話と4話と9話(最終話)に入ってます。
撮影中のエピソードや思い入れなどが語られております。
こちらも楽しかったです。

西田尚美さんもね、もはやママになられるわけですよ。
ステキな女優さんですのでね、
ママになっても良い仕事をしていって欲しいですな。

ではでは。


今日の1曲、
elliott「ボクラノ未来」。

「恋するベトナム」の主題歌です。
これがまた良いんですよね。
なんとかして、
音源を手に入れたいなって思いました。
アルバムにするか、シングルにするか、
ネットで買うか、タワレコで注文するか、
いずれにしても、そのうち手に入れたいと思います。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





