タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


iMacのメモリを倍化しました
11/20(火)でございます。

いやぁ~遅くなりました。
今日はですね、
iMacのメモリを増設いたしましたよ。

今回も、
前回と同じくマックメムっていうね、
Macのメモリ専門のお店を利用させていただきました。

このマックメムはね、
とっても良いお店なんでね、
Macのメモリを買おうと思ったなら、
ぜひ利用した方が良いですよ。

今回は、
ついに本体のメモリを増設(っていうか交換)しまして、
iMacくんのメモリは、
これまでの倍になります1.5GBとなりましたよ。

ずいぶんともっさり感がなくなりまして、
快適になりましたねぇ~

これで、
次のステップは「Mac OS X Leopard」の導入ということになりますよ。

楽しみであります。


メモリ増設でパワーアップしましたiMacくんの初仕事は、
「1×8」のDVDのリッピンッグでありました。

第二弾の発売をひかえまして、
第一弾を手に入れたわけですが、
まずまず楽しめますね。
ダイジェストですからね、
面白いところばかりをつまんでるわけですよね。
さすがに笑えます。
一部、副音声付きとなってまして、
全編に副音声をつけてる「どうでしょう」が、
あらためてスゴいことしてるなって思いましたね。

ではでは。


今日の1曲、
PUFFY「君とオートバイ」。

PUFFYの最新アルバム「honeycreeper」の3曲目ですか。
The Birthdayのチバユウスケ提供の楽曲です。
このアルバム、意外とカッコいい曲が多くて、
気に入ってますけど、
中でも、この曲は、抜群にカッコいいですよ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





