タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


第87回天皇杯 5回戦 横浜Fマリノス戦
12/8(土)となりました。

リーグ戦の方は、
先週、最終節を終えまして、
エスパルスは昨シーズンと同じ4位にとどまるも、
アントラーズの逆転優勝を眼前で決められてしまう屈辱。
この悔しさをバネに、
来シーズンの更なる高みへのチャレンジを期待したいところ。

そして、
残るは天皇杯のみとなりまして、
本日は、5回戦を横浜Fマリノスと岡山は桃太郎スタジアムにて対戦。
テレビ中継無しということで、
エスパルスのHPで結果をチェックいたしましたところ、
なんと延長戦の末、5-3での勝利でベスト8進出を決めたようです。

エスパルスは、
前半2点を先制するも、
内容はあまり良くなかったようで、
後半は、マリノスが一人退場で数的不利になりながらも、
2点を返してきまして同点で延長戦に突入。
逆転される可能性もあったらしいですが、
そこはなんとか凌いで、延長戦になったことで、
気持ちを切り替えることが出来たんでしょうな、
西澤、原、西澤のゴールで3点を決めてくれました。
最後、マリノスに1点は返されましたが、
なんとか勝ち抜きました。

勝ち抜きのトーナメントでは、
何よりも勝つことが大事ということで、
このような勝ち方であっても、
選手たちにとっては、次への糧となることでしょう。

準々決勝の相手はガンバ。
8/22ということで、
少し時間も空きます。
コンディション万全で迎えてもらいたいですな。

長居スタジアムってことで、
アウェイ気味ですけども、
臆せず勝ち抜いていただきたいところ。

ちなみに、
本日、入れ替え戦の第2戦もあり、
京都が昇格を決めました。
来シーズンは、
コンサドーレ札幌、
東京ヴェルディ1969、
京都サンガF.C.がJ1でたたかうことになります。

森岡もレギュラーで活躍してるみたいで、
嬉しいですな。
来シーンズンは、
エスパルスとも対戦することになるでしょうね。
再び日本平で良いプレーを魅せてくれればと思います。
試合は勝たせてもらいますけどもね。

ではでは。


今日の1曲、
月光グリーン「それでも生きる道はあるさ」。

窓枠でも唄ってくれました。

「偽りは嫌いだけど/真実は残酷でさ/
つないでいる手のぬくもりがよ/消えていたことに気づきました/
もうこの手を離さなきゃ/心はここに無いから/
それでも生きる道はあるから/それでも生きる道はあるんだ」
(作詞テツヤ)

中々にグサッとくるじゃないですかね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





