タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


映画試写会「スマイル 聖夜の奇跡」
12/14(金)でございます。

今日は、仕事の方は、わりと順調に進みましたよ。
疲れ気味なんでね、ありがたかったですばい。

さて、
ゆうべの試写会は、
「スマイル 聖夜の奇跡」。

陣内孝則、2作目の監督作品ですな。

今日の「いいとも」にも出てたみたいで、
そのあとのコーナーには、
ローサちゃんと未來くんも出演と、
いよいよ明日から公開ということで、
フジテレビも力入ってます。

映画の前半は、
これでもかっちゅうくらいなおバカムービーでもって、
思いっきり笑わせてくれます。
森山未來くんは、ああいう役も出来るんですねぇ~
たぶん陣内さん、
若かりし頃なら、自分でやっちゃうんじゃないのって感じの、
良いキャラ出しておりました。

後半は、
へっぽこだったアイスホッケーチーム「スマイラーズ」の頑張る姿と、
少女の闘病とでね、
しっかりと泣かせる感動作品へともっていっちゃいましてね、
なかなかやるなと。

ただね、
そこまでアイスホッケーは甘くないんじゃないのかっていうのは、
あると思います。
あると思いますが、
誰かのために頑張れる少年たちの努力に、
ひょっとしたら奇跡が起こるんじゃないかっていう、
気持ちにさせる魔法にかけられても良いかなと。

それにしても豪華なキャストがちょいちょい出てきまして、
華やかになってます。
そんな中に、オクラホマの二人と飯野くんが出てたんですよね。

タッチミー、
事前に出演情報は得ていたんですけども、
ストーリーに引き込まれてて、
そんなことはすっかり忘れてました。
エンドロール見てて、
「アッ、そう言えば!!」って思いましたが、
どこに出ていたか思い出せず。

ただ、
出ていそうな場面はいくつか考えられ、
ドリフのコントみたいなシーンが2~3回あって、
そこじゃないかなという気はしてます。

あとですね、
この映画、冒頭とラストを現在ではさむ思い出を描く手法をとっているんですけど、
その現在を坂口憲二くんと原田夏希ちゃんが演じておりまして、
これがあることで、
映画全体をホントの奇跡で締めくくることになるんですが、
セリフは非常に少なくてね、
表情で演じていくようなふうになってて、
見逃せません。
で、
原田夏希ちゃんて、
静岡出身なんですね。
スケート、かなり上手に滑ってるように見えましたが、
やってたんでしょうかね。
今後の活躍にも期待したくなりました。

笑って泣ける青春ムービーですのでね、
クリスマスに向けて、
ティーンの気持ちを呼び起こしてみようって人は、
楽しめるかと思います。

ちなみに、
今回の司会は、
テレしず新人アナの木村英里さんでした。
ちょっと辿々しい感じではありましたが、
今後に期待というところでしょうかね。

ではでは。


今日の1曲、
speena「ジレンマ」。

久々にiPodのシャッフルで聴いて、
懐かしかったです。
ちなみに、
現在は、speena、
ショーコ脱退後、
カナコ、シホの二人でYvonne Sistersとして活動中。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

スマイル 聖夜の奇跡

 プロのタップダンサーになる夢が破れた修平(森山未來)は、彼女(加藤ローサ)のいる北海道に逃げてくる。彼女との交際を認められようと、少年アイスホッケーチームのオーナーである彼女の父親に嘘をつき、思わずコーチを引き受ける。未経験者の修平だったが、彼女と結...
[2007/12/23 09:22] 本ナビ!by Tamecom,映画試写会「スマイル 聖夜の奇跡」






