タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ホワイトプラン、1000万件突破
12/25(火)となりました。

むちゃくちゃ寒いです。
今日は休みで良かったですばい。
部屋で震えておりますよ。

さて、
今年の1/5に発表され、1/16より提供開始されてから、
好調に契約数を伸ばしてきておりましたソフトバンクさんのホワイトプラン。
ついに大台1000万件を突破したようです。
これでソフトバンク契約者数の約57%と、
6割近くの人がホワイトプランですね。

ちなみにWホワイトも323万件、
タッチミー的には、
Wホワイトがここまで多いのにはビックリですけどね。
通話メインで、1万円とか使っちゃう人がいるってことなんでしょうね。
そのくらいじゃないとWホワイトよりも、
オレンジやブルーで自分割の方がお得になるケースの方が多い気がしますから。

何にせよ、
ホワイトプランの好調が、
純増数、7ヶ月連続1位の牽引となっているわけで、
この様子ですと、
12月も期待できるのかな。

ただ、
ドコモの割賦販売と905iも好調な噂を聞いておりますので、
どんなことになりますでしょうか、楽しみですな。
ついに、ドコモが反撃となるのでしょうか。


先日、2.5GHz帯の認定がKDDI陣営とウィルコムに決まっちゃいまして、
ソフトバンク陣営、残念ながら落選ということで、
なんとはなく既定路線で決まっちゃったみたいな感じがしてね、
次世代PHSって期待してるユーザーってどのくらいいるんでしょうか。
限られた周波数帯の有効利用という観点から、
再検討されても良かったように思うんですけどね。
とりあえずは、決まっちゃったんでね、仕方ないですけど。

で、
来年は、
おそらくAppleのiPhoneの日本導入になるんじゃなかろうかってことで、
各キャリアがAppleと交渉している様子。

Appleとしては、
ナンバー1キャリアのドコモが希望なんでしょうけども、
はたして、ドコモが、Appleの示す条件を受け入れるかどうかでしょうね。
タッチミーの考えるとこでは、
905iが好調だって話なんで、
ドコモは受け入れないんじゃないかって思うんですよね。
逆に905iが苦戦してるってことなら、
背に腹は代えられないっていうこともあったでしょうけどね。

そこで、ナンバー2のauも出来れば参入したかったところですが、
規格の違いがありますので、
ソフトバンクさんの出番となりますやね。
ここで重要になるかと思われますのが、
先に発表され、年明けに詳しい内容の発表となるはずのディズニーとの協業です。
このケースが成功すれば、
同じようなスタイルでのApple参入が可能じゃないかと。
Appleにとっても、こういう形なら願ってもない形じゃないかなって思うんですけどね。

そんなわけで、
年明けのお年玉サプライズにならないかと、
今から期待しちゃってますけど、
また落選だったら悲しいです。


ではでは。



今日の1曲、
B'z「純情ACTION」。
アルバム「ACTION」の1曲目ですな。

このアルバム17曲も収録してるんですよね。
お得な感じがします。
さらに言うとシングル曲も2曲だけで、
本当のオリジナルアルバムといったところですな。
今年もベストアルバム流行の1年だったですけども、
こういうアルバムも、もっと出してもらいたいですな。



コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





