タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





久保山はジュニアユースの監督になるんだね。
12/28(金)となりました。

今日が仕事納めって方も多かったでしょうかね。
タッチミーは明日も仕事ですけども、
あと一日頑張りますよ。

何でしょうかね、
ここへ来まして、
芸能界は入籍ラッシュな様相ですよ。

オダギリジョーと香椎由宇、
松たか子と佐橋佳幸、
麻生久美子と伊賀大介(スタイリスト)などなど、
あいついで発表されてますけども、
何の申し合わせなのよっていう感じですな。
ま、
末永い幸せを願っております。


さて、
先週、エスパルスは、
ガンバに負けちゃいまして、
今シーズンは終了。
残念ながら元旦決戦には進めず、
残念。

選手、スタッフ、サポーターのみなさん、
お疲れさまでした。

終わったばかりではありますけども、
来シーズンに向けて、
ぼちぼちと選手、スタッフの移動が発表されてきております。

まずは、
今シーズン限りで現役引退をすることになった久保山は、
来シーズンから、
エスパルスジュニアユース(U-13)監督に就任することが決まりました。
ぜひ、生え抜きのFWを育ててもらいたいですなぁ~

さらに、スタッフ系では、
清水エスパルスユースのコーチに渡邉一平氏(現;日本大学サッカー部コーチ)が就任。
エスパルスユースチームGKコーチには、
今季限りで現役を引退した羽田敬介氏(愛媛FC)が就任。

また、
本日、
横浜FCのマルコス パウロ選手(MF)が、
来シーズンから完全移籍でエスパルスに加入との発表がありました。
MFなんですけど、
どう使うつもりなのかな。

そして、
残念ながらエスパルスを去ることになったのが、
平松康平選手(移籍リスト登録)。
出場機会を求めて、よそへ行くのも彼にとっては良いことなのかもしれません。
残念ですけども、ぜひ活躍して欲しいです。

杉山浩太選手は、柏レイソルに期限付き移籍(2008年2月1日から2009年1月31日)。
太田圭輔選手は、柏レイソルに完全移籍。
太田選手は、すでに期限付き移籍しておりましたからやむなしというところでしょう。
杉山選手も、さらなる出場機会を求めてのことなんでしょうね、
ぜひレイソルでレギュラー獲得してもらいたいです。

あとは、
今シーズンも大活躍だった児玉新選手とフェルナンジーニョ選手が、
来シーズンは、エスパルスに完全移籍となります。
来シーズンも頑張ってくれることでしょう。


年内の発表はこのくらいでしょうか。

あとは年明けに持ち越しということになるのかな。
1/25(金)に「新体制/新加入選手 発表記者会見」が予定されておりますので、
そこまでには、まだまだ動きがありそうな感じです。

健太監督の4年目は、
さらなる躍進が期待されますからねぇ~
オフは、しっかりと体を休めて、
新しいシーズンに向けて準備をしてもらいましょう。


ではでは。



今日の1曲、
つしまみれ「つしまみれ歓喜の歌2007」。

現在、
こちらのサイトよりダウンロードできますのでね、
良かったら聴いてみてくださいまし。
2007年をつしまみれ的な視点から振り返っちゃってます。
いよいよ年の瀬だぁ~


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





