タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





着チャクcheck!のソフトバンク対応は2月かららしいぞ
1/5(土)となりました。

もともとあんまり正月気分でもなかったんですけども、
さすがにこの週末でもって、
正月気分も終わる事となりますでしょうな。

今日、
K-MIXを聴いてましたら、
着チャクcheck!のソフトバンク対応は、
来月の予定とな。
よしよし、
あと一ヶ月ガマンしろってことだね。

しかし、
なんでソフトバンクだけ対応が遅れちゃったんでしょうかね。
もうちょっとK-MIXにたいして、
ソフトバンクも影響力をもってもらいたいですな。
コンテンツの充実は、
キャリアにとっては必須条件だと思うので、
ここは頑張ってもらわないとね。


昨日は、
たまたまですが、
スカパーで放送された演劇を3本チェックで、
ちょっと疲れました。

ひとつは「蟹頭十郎太」で、
あとの二つは、キャラメルボックスの「まつさおな」と「サボテンの花」。

「蟹頭」は懐かしく観ておりましたが、
そういやオープニングに平岸天神の演舞とか入ってましたっけね。
さらに、かなり長めの洋さんの講談(?)が導入だった事を思い出しました。
タッチミー、時代劇は基本的に苦手なんですけどね、
これは、あんまり時代劇な気がしなくて、
楽しめましたね。

逆に「まつさおな」なんかは、
やはり時代劇な感じがして、
入り込みきれなかったんですよね。
面白かったですけどね。


その意味では、
「サボテンの花」も、
音楽劇、ミュージカル(?)という苦手分野だったわけですが、
お話がとっても良くて、
ぐんぐん引き込まれて楽しめましたね。
子どもの教育の現場から離れて久しいですが、
あんなふうに子供たちを信じてあげられる先生、
なかなか見つからないでしょうね。


そんなわけで、
咳も未だ止まらず、
今週末もじっくり休養となりそうです。

ではでは。



今日の1曲、
ポルノグラフィティ「リンク」。

遅ればせながら、
アルバム「PORNO GRAFFITTI」聴いております。

あれですね、
ボーカルの岡野昭仁さん、
入籍発表しましたね。
ここのところ多いですけど、
この結婚ラッシュは何なんでしょうか。
ま、離婚発表なんかもあって、
めでたいばかりじゃないんですが、
こちらのカップルは末永く幸せであればと願っております。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





