タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





結局、消費者が損しちゃうような気が...
1/6(日)でございます。

前にもちょっとばかり、
言ったかなと思うんですが、
次世代DVDの規格について、
タッチミーは、HD DVD陣営を支持したいと思っております。
これは、どちらの規格が優れているのかというよりも、
下位互換を考慮しているHD DVDの方が安心して移行出来るからです。

どのみち、
多くの消費者は、
どちらの規格がスタンダードになるにせよ、
新たにコンテンツを入手するために、
新たなハードとソフトが必要になるわけですが、
そのとき、
今持ってるDVDソフトも観られた方が嬉しいに決まってると思うんです。

結局、
今持ってるコンテンツを捨てて、
新しいコンテンツを買わせるために、
下位互換のないBDを選ばせるよう仕向けてるんじゃないかって気がします。

今日、
アメリカの映画大手ワーナー・ブラザースが、
次世代はBDに一本化する発表をしたようです。

Appleも近く、
BD搭載の機種を発表するとか。

HD DVD陣営は、
もうちょっと頑張ってもらわないとなぁ~

地上波のデジタル化にしても、
あんまり視聴者や消費者をバカにしてると、
相手にされなくなっちゃいますよ。
テレビにしても、
次世代DVDにしても、
無きゃあ無くても問題ないですからね。
そこのところを良く考えて、
メーカーのみなさんにはやっていただきたいもんです。

ではでは。


今日の1曲、
ゆず「ジャニス」。

昨年の「ゆずのね」横アリの二日目のセットリストに見つけまして、
まだiTunesに読み込んでなかったんで、
入れまして、最近、また聴き出してます。
この曲もまたカラオケで唄いたいですな。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





