タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


いきなり社会派な日記から始まりましたな。
1/7(月)、
月曜日の週末、
タッチミーでございます。

いやぁ~今日は雨の予報出てましたっけ?!
やられちゃいました。
風邪気味の体には酷な冷たい雨でしたよ。


さて、
どうでしょうさん、
本日の日記、
新年、初更新されておりました。
藤村さん、新年、早々、DVD編集作業に邁進中との事。
で、
いきなりの社会派?日記ですけども、
どうでしょうかね。

まあ、
たしかに便利さを追求する事で、
お正月らしさが失われてしまってるのはそうですかね。
ただ、
企業が文化的な思考を持つというのを期待するのは、
かなりの楽観主義だと思います。
企業が自ら、
文化的に振る舞うよう期待するより、
その社会的な責任をどう果たしてもらうのかっていう事の方が、
重要なんだと思います。
そういう事をちゃんと出来る政府が求められるようになって初めて、
新しい便利で文化的な生活ってのが見えてくるんじゃないのかなと。


そんなふうに考えたりもする日記でした。


実に、興味深い切り口ですな。
こういうのが、たくさんの人の問題意識を喚起していく事は、
意味のある事だと思うので、
たまにはこういう日記もありでしょうか。


ではでは。



今日の1曲、
L'Arc~en~Ciel「Ready Steady Go」。

久々に、ハガレン観た。
良いね、やっぱり。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





