タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ソニーBMGもDRMフリーで音楽配信
1/8(火)でございます。

え~ついに世界の4大メジャーレーベルは、
DRMフリーでの音楽配信へとシフトしていってます。

日本での対応状況が、
今年は変わっていくのでしょうか?
気になります。

この世界の流れに、
日本の音楽産業は乗っかるのか?
いつまでも独自の道を貫くのか?
着うたフルが300円以上もするわけでしょ、
その上、ガチガチのDRMでもってガード。
このボロ儲けがある以上、
なかなか日本の状況は変わらないのかもしれませんね。

もちろん、
DRMフリーへの対応も、
気になるところでありますが、
ソニーと言えば、
日本のiTunes Storeへの参入も有るのか無いのか?
ここも、今年の注目ですやね。

ただね、
最近のiTunes Storeでの新曲の価格が200円の方が多くなってます。
1曲の値段としては、
200円は高いとは思いますが、
まだ許容できるかもしれません。
なにしろ、着うたフルは300円以上しますからね。
ただ、
これによってアルバムの価格が2,400円ってなっちゃうのは、
厳しいです。
2,000円ならまだ、検討の余地がありますが、
2,400円じゃ、
CDを買った方が良いような。
できれば、
1曲150円、アルバム1,500円っていうのが、
基本であって欲しいわけ、
そうしないとレンタルとの競争力がなくなっちゃうんじゃないかなと。


なんでしょうな、
Apple Storeが“We'll be back soon.”になってますけど、
何やら新製品導入なのかな。


ではでは。



今日の1曲、
hiro & 陣内孝則「いつか二人で」。

先日の「バックダンサーズ!」の劇中歌ですな。
これ、たぶんhiroのソロバージョンは聴いてたはずなんだけど、
こっちの方がやっぱり良いですね。
映画を観たからだとは思いますが...


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





