タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ソフトバンクモバイル「S!情報チャンネル」を1/28より開始
1/18(金)でございます。

え~今日もMacworldの事を書こうかななんて思ってたんですけどね、
ソフトバンクさんから、
いくつかのトピックスがありましたんで、
先にそっちに触れちゃっとこうと思いますよ。

まずは、
「S!情報チャンネル」開始です。
昨年、惜しまれつつ(?)サービス終了しちゃった「S!キャスト」と「3Gお天気アイコン」、
こちらをリニューアルしたサービスがついに、
というかやっと始まります。

「Yahoo!ヘッドラインニュース」と「3Gお天気アイコン」の2つのコンテンツを無料で提供。
ただし、通信料(1パケット0.0105円)がかかるようです。

「S!キャスト」がデジタルマガジン的な感じだったのとは、
ちょっと趣が違いますね。
「S!速報ニュース」をリッチコンテンツで配信する感じかな。
タッチミー的には、「S!キャスト」の方が良かったかな。
ソフトバンクならではのオリジナルなコンテンツじゃなくなっちゃいましたね。
まあ、「3Gお天気アイコン」が復活しただけでも良しとしますか。
あとは、他のコンテンツの追加があるかどうかでしょうね。


続きまして、
「fanfun. 815T」に新たなコラボの追加です。
「ヤッターマン モデル」、
「m-floモデル」、
「SOUL'd OUTモデル」、
「DJ OZMAモデル」が1/19より発売となります。
この「fanfun. 815T」ですが、
各コラボを同一機種として考えるとかなりの数が売れていると聞きます。
東芝としては、ありがたい商品ですよね。

ヤッターマンっていえば、
アニメ始まりましたけども、
賛否両論が出ておりますが、
おおむね不評なのが、OPとED。
逆にほぼ好評なのがドロンボー一味の声優陣。
タッチミー的には、
ガンちゃんのキャラが現代風で、
ちょっとばかり違和感がありましたね。
それ以外は、あんなものだろうなって感じでした。

次は、
総務省から、
小電力レピータの包括免許が付与される事になりました。
これで、ホームアンテナの設置がよりスピーディーになるかと思われます。

さらに、
JTBとのコラボで、
JTBの海外旅行商品を利用するユーザー向けに、
レンタルサービス用携帯電話「ルックJTBたびケータイ」を開発。
4/1より提供。
812SHをベースに海外での利用に便利な機能を搭載してるってことで、
こういう便利なカスタマイズが次々と出てくると楽しいですね。

他にも、
500万画素デジカメケータイ「PHOTOS 920SC」が先週1/12より発売、
ソフトバンクBBの「BBフォン」とソフトバンクモバイルのケータイ間の通話が、
無料になるサービス「ホワイトコール」を一部地域でテスト、
ソフトバンクテレコムの請求もまとめられる「ソフトバンクまとめて請求」など、
年明けから、ちょいちょいと発表してきてます。

昨年の好調を今年も維持できるか、
ホワイトプランに次ぐ新たな行ってはあるのか、
気になるところですな。


ではでは。


今日の1曲、
DISCO K2 TWINS「サバンナの夜 ~DK2T mix~」。

先日、音知連にDISCO TWINSがゲストで出てましたね。
PVに吉川くんも登場してました。
iPodがシャッフルしてきまして、
やっぱカッコいいわ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





