タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」第1話
1/22(火)でございます。

ちょっくり遅くなりましたけども、
先週から始まりましたドラマ「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」。
「しんどい」にもゲストで来てましたっけね。

思ってたより良いんじゃないでしょうか。
正直言いまして、
そんなに期待はしてなかったわけです。
ところが、
観てみたら意外と良かった。

まずは、
豪華なキャスティング。
夏帆、中越典子、加藤夏希、市川由衣の4姉妹はもとより、
生瀬勝久と室井滋のコンビもいい味を出しておりました。
さらに刑事役も吉沢悠、近藤芳正らも楽しませてくれます。

それぞれのキャラ設定が面白くって、
第1話ってのは、
それを紹介しつつ、
お話を組み立てなきゃならないので、
意外と難しいんですが、
しかもキャストが多いですからね、この話。

そこんとこをうまくクリアしていただけでなく、
ミステリーとしても、
おそらく犯人はアイツだなってのは分かったわけですが、
思わぬ結末も織り込んでましたし、
まずまずの及第点じゃなかったでしょうか。

ひょっとして、
原作の力なのかも...
そのあたりは、原作を読んでみないと分かりませんが、
それでも、
それをドラマ化するとうまくいかないってのが多いですからね。

で、
今回は、最後にちょっとしか出ませんでしたけども、
竹中直人が父親役なわけでしょ、
あんなにちょっとしか出なかったけど笑っちゃったもの。
この際だから、
毎回ああいう出方でも良いのかなっていうくらいの役ですね。
最後にちょっと出て笑いを取るっていう、
非常にオイシイ役ですな。

これだったら、
毎回楽しく観ることが出来そうですよ。
ドラマが期待以上の出来だと嬉しいもんです。


ではでは。


今日の1曲、
タイフーン・ミニスターズ「2人はカップル」。

そろそろ新曲も聴きたいところ、
My SpaceにPVがアップされてますけども、
「タイフーン・パラダイス」。
CDはまだかな。
楽しみですな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





