タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


結局、自前でバッテリー交換してみましたよ
1/23(水)でございます。

今日も冷たい雨の一日でね、
寒かったですやね。

ずいぶんと、
ヘロヘロになっていたiPodのバッテリー、
さすがに妄言かイヲッ感じまして、
何らかの対策をと思っておりました。
Appleのバッテリー交換プログラムを試してみようかとも思ったのですが、
最も安上がりにするため、
バッテリーを購入し、
自前で交換することにいたしました。

もちろん、
それなりのリスクもあるわけですけども、
とりあえず、
無事に交換には成功いたしました。

オープンに苦労すると聞いておりましたが、
意外とあっさり開いちゃって、
ビックリしました。
ただ、内蔵のバッテリーの接着が、
かなり強力で、
なかなか剥がれなかったんですよね。
ここに一番時間がかかったかも。

とはいえ、
さほどの苦労もなくあっさり交換できちゃって、
これならもっと早く自前で交換しても良かったなという感じです。

あとは、
ちゃんとバッテリーが充電されて、
再生時間が復活してれば良いんですけどね。
これで、当分の間は、
まだまだうちのiPodくんも活躍してくれることでしょう。

ではでは。


今日の1曲、
ZARD「グロリアスマインド」。

コナンのOPで使われて、
これが最後の遺作なのかと思ってました。
でも、
最近、また新しい曲が使われてます。
まだ未発表の曲がいっぱいあるのでしょうか。
ちょっと複雑な気分。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





