タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


いやぁ~iPod見事に復活です。
1/24(木)でございます。

昨日、
自前でバッテリーを交換いたしましたiPod。
見事に復活を遂げましたよ。
いや、めでたい。

これまで、
ヘロヘロバッテリーの時は、
通勤の途中で、
バッテリー切れになることもしばしばでしたが、
今日はスゴいですよ。
往復の通勤時間をクリアしたばかりでなく、
帰って、バッテリーの表示を見ましたら、
メモリがまったく減ってないじゃないの。
まぁ、普通のバッテリーになっただけなんですけどね。
でも、ちょっと感激しちゃってます。

一応、
最高で純正のバッテリーより、
107%容量アップとうたってありましたんで、
期待しちゃってます。

バックライトも省電力のため、
OFFで使ってましたが、
ようやく堂々の復活をさせております。
やっぱり明るい画面が見やすいです。

これで、あと2~3年は、ビシーッと使えるんじゃないでしょうかね。
その頃には、iPod touchの容量もアップして、
プライスダウンしてるんじゃないかしらん。
あるいは、iPhoneの日本での展開が始まってたりとか。
ドコモ、有利の報道もあったりして、
ソフトバンクから出てくれないかなぁ~という期待は、
あまりし過ぎちゃいかんのかもしれんと思っとります。

ただ、
以前にも、ちょっと触れましたが、
ディズニーモバイルとソフトバンクの協業が成功すれば、
このビジネスモデルで、Appleとの協業は有り得るんじゃないかと思ってます。

そのディズニーモバイルが、
3/1、いよいよサービスインするわけですが、
発表された専用端末の「DM001SH」は、
かなりオシャレで、さりげなくディズニーな感じで、
なかなか好感触ですよね。
大人の女性に人気が出そうです。
ソフトバンクのホワイトプランに準じたプランで利用できて、
「 @disney.ne.jp 」のドメインのメールアドレス、
専用のポータルサイトやオリジナルのテンプレートなども用意、
23のディズニーのケータイ向けコンテンツが無料で利用できる、
などなど、なかなか魅力的なんじゃないでしょうか。

ただ、契約上は、ディズニーモバイルに新規加入か、
MNPで移行するかということになるので、
ソフトバンクは解約になっちゃうってことで良いのかな。
幸いというかなんというか、
ソフトバンクは、現在、長期利用の特典があまりないので、
移行しやすいって言えばしやすいのかなと。

ではでは。


今日の1曲、
上原あずみ「無色」。

またもや、ちょっと懐かしめ。
新作はいつ出るのでしょうかね。

「君と会わなければよかったと/
後悔する日さえあった/
そして今この世界から/
星空に向かって飛び立つ/
やっと会えるね」(作詞 上原あずみ)

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





