タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ソフトバンクの3Gプリペイド「プリモバイル」2/4から開始
1/25(金)でございます。

いやいや寒かった。
今シーズン一番の冷え込みとなりました。
もうそんなに寒くならなくても良いですよぉ~
ってことで、
今日は、
クーミンのワンマンライブの日だったわけですが、
盛り上がったでしょうかねぇ~
みなさん「東京の空を飛」んだでしょうか。


さて、
先日、春商戦に向けた目玉キャンペーン、
「ホワイト学割」を発表いたしましたソフトバンクさん、
新製品の発表が2/28だそうで、
またauにぶつけてきましたよ。
これはアレですかね、
まずは、auから叩いて抜くぞっていう作戦なんでしょうか。
目指すナンバー1の前に、
まずは、ナンバー2になろうってことなのかも。
はたして、
どんなニューモデルが発表されるんでしょうか。

そして、
2Gの受付終了にともなって、
3Gのプリペイドサービス「プリモバイル」を2/4から開始。
「SoftBank 705Px」をプリモバイル対応端末として、
プリペイドUSIMカードとセットして販売されます。
プリペイドカード(3,000円/5,000円)については、
2Gのプリペイドサービスと共通で、
リチャージについても従来の方法が利用できます。

料金は国内音声通話 9円/6秒、
国内TVコール 16円/6秒、
データ通信(64kデジタル) 16円/6秒。

とここまでなら、
そんなに注目度は高くなかったかと思うんです。

ところが、
ここで終わらないところがスゴかったですね。

なんと最大30日間のメール定額サービス「メールし放題」ですよ。
プリペイドカード残高の300円分を使って申し込むことが出来ます。
これを使いますと、
通話は受け専用で、ウェブもしない、
完全にメール専用と考えたら、
月々1,500円でもって、メールし放題になりますね。

一部のソフトバンクショップではプリペイド用のUSIMカードの単体販売もあるとのこと、
いくらで販売されるか分かりませんが、
これを利用すれば、
かなりお手軽にメール専用端末を持てることになりますな。

この「メールし放題」というサービスですが、
今のところ、プリモバイルでの専用サービスみたいですが、
ひょっとしたら、
一般契約用の「メールし放題」も考えてるのかもしれませんな。

とりあえずは、
1/28の発表会の内容を楽しみに待つとしましょう。

ではでは。


今日の1曲、
柳田久美子「あなたと私」。

ライブでも唄ってくれたかな。

「あなたが見てるもの/あなたが感じてるもの/
その全てが見えても/あなたの全てなんて分かりっこないなら/
あなたが見てるもの/あなたが感じてるもの/
もう分かんなくたっていいや/
あなたの変な癖は/私だけが知ってるものなんだから/
あなたがここにいて私がここにいる/それでいいや」
(作詞 柳田久美子)
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





