タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ソフトバンクモバイル、2008年春モデル発表
1/29(火)でございます。

雨がやんだら、
おにぎりのDVDも取りに行かなくちゃな。
お休みの日は、
なかなか出かけるのが億劫。

さて、
昨日のソフトバンクの春商戦向けの新機種発表、
いつもながらに華やかでファッショナブルでしたな。
もちろん発表された春モデルもバラエティー豊か、
まさに「フルラインナップ」と呼ぶにふさわしいものでした。

たぶん、
ソフトバンクになってから、
最も充実したラインナップになったんじゃないでしょうか。
他のキャリアと比べて抜けていた穴も埋め、
さらに、ソフトバンクならではの機種も用意、
これから、ソフトバンクに移行しようかなという人にとって、
死角のない充実ぶりだと思います。

インターネットマシンからティファニーとのコラボ、
防水ケータイ、簡単ケータイ、株ケータイ、
WオープンのVIERAケータイ、
有機ELを搭載したREGZAケータイなどなど、
15機種54色のラインナップは文句無しでしょう。
しかもこれに、ディズニーモバイルもあります。
ホワイト学割と合わせて、
春もソフトバンクの好調が期待できますな。

それにしましても、
1台1,000万円ってねぇ、
10台限定とはいえ、買う人いるんでしょうか。
一台は上戸彩にプレゼントだっていうんですが、
まぁ、お金持ちもいますからね、世の中には。

タッチミー的には、
進化したFULLFACE 2「921SH」と、
防水ケータイ「822T」が気になるところでしょうか。
ただ、まだスーパーボーナスによる分割の支払いが、
残っておりますのでね、
今すぐ購入っていうわけにはいかないですね。

この発表会では、
パソコンのメールを利用できる「PCメール」の提供も発表されました。
S!メール以外に3つまで別のメールアドレスを登録でき、
受信通知や自動チェックなども可能、
メール1通の容量は最大1MBに。
残念ながら、
既存の端末をバージョンアップで対応させることは出来ないみたい。

ちなみに、
この日の午前中にはauの発表会もありましてね、
「ワイヤレスミュージック」、
「au Smart Sports」、
「有機ELディスプレイ」などを打ち出していたようです。
これに遅れていた冬モデルの3機種も合わせて発売していくと。
スポーツと連携したアプリ「au Smart Sports Run&Walk」や、
ケータイで長時間の動画を楽しめる「LISMO Video」などの、
auならではのサービスもあるみたいですが、
ちょっと前までの一人勝ち状態から、
失速気味の人気を再び取り戻せるのかは微妙な感じですな。
守りに入るのがちょっと早すぎたかも。

ドコモは、
横並びの機種で、
ハイエンドの905iは人気だったようですが、
705iが出始めたら、どうなりますか。
実際、年末商戦では905iの在庫確保がうまくいかなかったようですし、
一人負けを抜け出して、
さらなる反転攻勢となりますかね。


ということでね、
「ブランド価値を上げ、憧れのブランドになっていきたい」
と孫くんのいうようになりますかどうか、
お手並み拝見です。


ではでは。


今日の1曲、
ZARD「雨に濡れて」。

最近、
最新ベスト「Request Best ~beautiful memory~」聴いてます。
この曲は、
15年前に「果てしない夢を」のカップリングとして、
ZYYG,REV,ZARD&WANDS名義で唄っておりました作品。
ZARD名義ではアルバム「OH MY LOVE」に収録されてますな。



コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

ソフトバンク ホワイト学割

〔ソフトバンク〕ソフトバンク、学生の基本料を3年間無料にする ...ソフトバンクモバイルは「ホワイト学割」の発表とともに、「他社新料...
[2008/01/31 04:46] 今日はこんな日!






