タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「SP」最終話
1/30(水)でございますよ。

いやぁ~衝撃のラストでしたな。
ポッドキャストででね、
尾形に何かが起こるというのは承知してましたが、
まさかですよね。

4/5に放送が決まっている「SPスペシャル」では、
井上vs尾形という構図になるのでしょうかねぇ~

久々にやられちゃう結末でした。
ここ何年かのドラマの中でも、
1,2を争う作品になりましたね。

20年前の事件、
その時、蒔かれた種が、
育ち、
それぞれの心の内で実が成る。

麻田と山西、
尾形と井上、
それぞれに違った果実をもぐことになったわけで、
この国の闇を憂い、
それをどう捌いていくのか、
自分ならどうするだろうか。

少なくとも、
麻田のように、
闇を利用して自らの野心を満たすようなことはないと思う。

かと言って、
井上のように、
正義を貫いて闇とたたかうことも出来そうもない。

山西のように、
闇に利用され、
復讐することで自分を保つのもしんどすぎる。

じゃあじゃあ、
尾形のような「大義」を掲げるのも、
無理っぽい。

現実には、
なかなか難しいところですが、
田中的なポジションになるのかな。
闇に踊らされてるとしりつつ、
仕方ないのかなと流されちゃうみたいな。

そりゃね、
井上みたいに生きられたら、
カッコいいですけどね。

さて、
スペシャルでは、
どんなエピソードと結末を用意しておりますか。
楽しみです。


ではでは。



今日の1曲、
ケツメイシ「出会いのかけら」。

こちらも岡田くん主演の映画「陰日向に咲く」の主題歌ですな。
ある意味、
ケツメイシらしい曲で、
良いんですけどね、
タッチミーとしては、
カップリングには、
もっとやんちゃな曲が欲しいかな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





