タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ソフトバンク、1月の純増数も1位で9ヶ月連続!!
2/7(木)でございます。

今日は、
TCAから2008年1月末の契約者数の発表。
注目のソフトバンクですが、
20万700件の純増で、1位獲得。
ついに9ヶ月連続純増ナンバー1を記録いたしました。

ちなみに
KDDI 8万2,700件、
ドコモ 1万9,800件、
ソフトバンクの好調ぶりがうかがえます。

MNPでも同様で、
ソフトバンク 5万1,800件のプラス、
au 9,600件のプラス、
ドコモ 6万1,400件のマイナス。

ちょっと怖いくらいに好調です。

2月は、
ホワイト学割も始まりまして、
さらに弾みがつくのか、
期待しましょう。

今日は、
もうひとつ、
ソフトバンクの2008年3月期第3四半期決算説明会もありまして、
経営的に見ても好調ぶりをアピールしておりました。

中でも、
注目したいのが、
今年がケータイのインターネットマシン化の元年になるという発言。
この点で、
通信速度、端末の画面、CPUの速度、
これらのポイントをクリアして、
ついに快適にインターネットを楽しめるインターネットマシンとなりうるケータイが、
次々と出てくるだろうと。
しかも、この日本で。

この中で通信速度、
つまりHSDPAが最低条件として必要だということですので、
このエリアが充実してくれるんじゃなかろうかと期待したいわけです。
っていうか、
充実させてくれないと、
看板に偽り有りってことになっちゃいますからね。

あと、
面白かったのが、
NECの端末が出てなかったのは、
あまりにショボイ端末を提案してきたから却下したんだと。
で、
いよいよ良い端末を持ってきたので、
近いうちにNECから良い端末が出せるということらしいです。
よっぽどダメなのをもっていったんでしょうな。

他にも世界の潮流は、
中国を制したものが世界を制するという時代が、
来ているという認識を示してましたね。
いつまでも、アメリカ一辺倒な古い考えに縛られないってことが、
大事なんだと思います。

ではでは。


今日の1曲、
SNAPPERS「ミルク」。

吉田くん、藤崎くん、
今何してるのかな。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





