タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「ロス:タイム:ライフ」第1節(カメラマン編)
2/9(土)となりました。

今週は、
仕事もキツくて、
長い一週間でした。
今朝は寒かったしね、
今のところ雨ですが、
今夜は雪に変わるのでしょうか。

さてさて、
もう今夜は第2節のオンエアになっちゃうってことで、
ドラマ「ロス:タイム:ライフ」の第1節ですよ。
ずいぶんと遅くなっちゃいました。
観たのはずいぶんと早かったんですけどね、
なにぶん今週は忙しかったのと、
他に書きたかったことがあったりで、
やっと書けますよ。

まずは、
このドラマの最大の特徴でもある
「人生のロスタイムをどう生きるか」
これがテーマなわけなんですが、
いきなりのコメディーっぽさに、
ちょっと笑えてしまってね、
良いんだか悪いんだか。
ただ、
これは、ひょっとして監督さんによって、
撮り方が変わって、
もっとうまいこと見せてくれるかもわかりません。
ということで、
今夜の第2節に注目いたしましょう。

第1節は、
主演が瑛太くん。
命も省みずに写真を撮るカメラマンのお話でした。
なかなか泣かせるお話でね、
わりと好きな感じです。

基本的に主人公は死んじゃうんで、
ハッピーエンドは有り得ないわけなんですよ。
そこが悲しくもあり、
やり直しの利かない人生の儚さを感じさせるわけ。

出来得るならやり直したい、
でもやり直せない。

そこがこのドラマの醍醐味なんでしょうね。

今夜は、
小山慶一郎くん主演の刑事編。
はたして、どんなロスタイムを生きますやら。

ではでは。


今日の1曲、
NEWS「weeeek」。

GReeeeN提供で、
なかなかにナイスな曲です。
サビはついつい口ずさんじゃいます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





